五小日記

瑞穂第五小学校の様子をお知らせします。

PTA芝刈り・雑草取り

2017年07月15日 | 学校の様子(教育活動)
7月15日(土)。今日は、PTAの芝刈り・雑草取りがありました。大勢の保護者、そして、子供たちと教職員が参加してくれました。子供たちの中には、サッカーチームの子供たちもいました。みなさんありがとうございました。
◇9:00校庭集合。まずは、PTA会長さんの挨拶がありました。

◇その後、芝刈り機の説明をしてもらいました。

◇校庭の芝刈りと雑草取りに分かれて交替で行いました。


◇10:00終わりの会をして、記念写真を撮りました。暑い中、本当にお疲れ様でした。
〔番外編〕
終わった後、サッカーの子供が珍しい黄金の昆虫を見つけてきました。一時、新種発見という感じで大騒ぎになりそうでしたが…。校長室に戻って調べてみたら、「ジンガサハムシ」という虫でした。それにしても黄金のようにきれいでした。初めて見ました。

最新の画像もっと見る