五小日記

瑞穂第五小学校の様子をお知らせします。

第40回 卒業式  ~特集②~

2018年03月24日 | 学校の様子(教育活動)
3月24日(土)。
◇9:30卒業式の始まり。国歌、町歌、校歌を斉唱した後、学事報告。そして、卒業証書を渡しました。卒業生は、どの子も、立派に卒業証書を受け取りました。

◇続いて、校長式辞、教育委員会告辞、来賓祝辞がありました。

◇その後、教育委員会からの記念品授与。PTAからの贈り物の紹介もありました。

◇そして、いよいよ呼びかけと歌です。本当に、卒業生は、大きな声で気持ちを込めて思い出を語り、在校生にバトンを渡すメッセージも言いました。同時に、来賓、教職員、保護者、地域の方にお礼の言葉を言いました。歌も素晴らしかったです。また、在校生(5年生・4年生)の呼びかけや歌も立派でした。


最新の画像もっと見る