五小日記

瑞穂第五小学校の様子をお知らせします。

幼稚園・保育園との交流 1年生

2019年02月13日 | 学校の様子(教育活動)
2月13日(水)。今日は、学区域にある幼稚園、保育園との交流会がありました。
◇10時10分。幼稚園、保育園の子供たちが学校に来ました。すぐに、子供たちは、私に、あいさつをしてくれました。すばらし~です!

◇体育館で、1年生の歓迎の言葉で始まりました。

◇そして、1年生は、「校歌」と「スマイル」を元気よく歌い、たくさんの拍手をもらいました。

◇そして、グループに分かれて自己紹介をしました。

◇その後、学校探検をしました。



◇10:50早く来た子供たちは、プレゼントをもらったりお手玉をしたりしました。

◇最後に感想を言い合いました。

◇そして、あいさつをして交流会は終わりました。

※本日来られた幼稚園、保育園の関係者の皆様ありがとうございました。子供たちは、とてもいい子でした!

最新の画像もっと見る