五小日記

瑞穂第五小学校の様子をお知らせします。

日光移動教室の様子⑧

2021年12月11日 | 学校の様子(教育活動)
3日目の朝を迎えました。子供たちは、みんな元気です。
今朝は、外で朝会。

日の出前の寒い中でしたが、遅れる子も少なく(一人)予定通り行うことができました。

そして、最後の朝食。



スープをおかわりする子供もたくさん。よく食べました。

少し時間がおしていたため、急遽、その場で閉校式。

女将さんから最後のお話をいただきました。「とても素晴らしい6年生でした。」たくさんほめていただきました。

最後にみんなで感謝をお伝えして、閉校式が終わりました。

今、宿舎を出発しました。今日は、岩宿遺跡とさきたま古墳を見学して、帰路につきます。


最新の画像もっと見る