五小日記

瑞穂第五小学校の様子をお知らせします。

全校朝会

2018年11月12日 | 学校の様子(教育活動)
11月12日(月)。今日は、月曜日。全校朝会がある日です。
◇今日も、しっかり、朝の挨拶ができました。

◇私からは、来週から行われる「あいさつ週間」とに合わせて上手な挨拶の仕方を話しました。

◇次に、児童会から、あいさつ運動の話がありました。楽しい企画を考えていました。

◇最後に、給食ポスターコンクールの表彰をしました。本校からは、3名の児童が入賞しました。

※あいさつの「あ」は、明るく、アイコンタクトを!「い」は、いつでも、誰とでも変わらないあいさつを。「さ」は、先に気づいた方から挨拶を!「つ」は続けることばを大切に!でした。

最新の画像もっと見る