五小日記

瑞穂第五小学校の様子をお知らせします。

社会科見学 4年生

2018年11月19日 | 学校の様子(教育活動)
11月19日(月)。天気が心配でしたが、雨も降らず、まずは一安心。朝8時10分。4年生は、元気に都庁、浅草に向かって出発していきました。途中で、建設中のオリンピック、パラリンピックスタジアムも車窓からですが見学する予定です。



◇ちょっと渋滞に巻き込まれましたが、無事、都庁に到着。展望室から都心の景色を見ました。


◇都庁から皇居前広場に向かいました。途中で、工事中のオリンピック・パラリンピックスタジアムを車窓見学しました。


◇皇居前広場で昼食後、浅草に。ガイドさんからいろいろ説明を聞きました。



◇午後3時35分。ほぼ予定通り学校到着。子供たちは、都心まで出て、人ごみ歩いたせいか、ちょっと疲れているかな?という感じがしましたが…。ゆっくり休んでくださいね。


最新の画像もっと見る