五小日記

瑞穂第五小学校の様子をお知らせします。

休み時間の教室

2021年12月07日 | 学校の様子(教育活動)
今朝は曇り空。いつもより、寒く感じます。


校庭では、登校直後から多くの子供たちが遊んでいます。

今日の中休み、校舎内を歩いて教室をのぞいてみました。
~図書室~

静かに本を読んでいます。

~図工室~

語らいの場として・・・

~3年教室~

ケンカじゃありません。じゃれ合っています。

絵を描いたり、新聞を仕上げたり・・・

~音楽室~

自主練習しています。

~家庭科室~

タブレットで調べ学習の続き?

裁縫をしている子供も・・・

~6年教室~

日光移動教室前、穏やかに過ごしています。

~4年教室~

多くの子供は校庭でドッジボール。室内でくつろぐ子供も・・・

次に、3時間目の各クラスの様子です。
~1年1組~


国語「じどう車ずかんをつくろう」。「じどう車しょうかいカード」を作っていました。

~2年1組~

算数で「かけ算九九」について学習していました。

~2年2組~

生活科「生きものをかってみよう」の学習。飼いたい生き物について調べていました。

~3年1組~


理科の「電気を通すもの・通さないもの」の学習。豆電球を使って、回路についての学習です。

~3年2組~


校庭で体育を行っていましたが、突然の雨により体育館へ。マット運動に取り組んでいました。

~4年1組~

社会「東京都の発展につくした人々」。玉川上水の開発について学習していました。

~5年1組~


書写の授業。毛筆で「飛行」と書いていました。

~5年2組~


図工の授業。段ボールでビー玉を転がす作品を作っていました。

~6年1組~

社会「世界に歩み出した日本 」。日清・日露戦争について学習していました。

最後に今日の給食は・・・

麦ごはん、牛乳、五目豆腐、春巻き、杏仁豆腐 でした。




最新の画像もっと見る