今朝は曇り空。いつもより、寒く感じます。
校庭では、登校直後から多くの子供たちが遊んでいます。
今日の中休み、校舎内を歩いて教室をのぞいてみました。
~図書室~
静かに本を読んでいます。
~図工室~
語らいの場として・・・
~3年教室~
ケンカじゃありません。じゃれ合っています。
絵を描いたり、新聞を仕上げたり・・・
~音楽室~
自主練習しています。
~家庭科室~
タブレットで調べ学習の続き?
裁縫をしている子供も・・・
~6年教室~
日光移動教室前、穏やかに過ごしています。
~4年教室~
多くの子供は校庭でドッジボール。室内でくつろぐ子供も・・・
次に、3時間目の各クラスの様子です。
~1年1組~
国語「じどう車ずかんをつくろう」。「じどう車しょうかいカード」を作っていました。
~2年1組~
算数で「かけ算九九」について学習していました。
~2年2組~
生活科「生きものをかってみよう」の学習。飼いたい生き物について調べていました。
~3年1組~
理科の「電気を通すもの・通さないもの」の学習。豆電球を使って、回路についての学習です。
~3年2組~
校庭で体育を行っていましたが、突然の雨により体育館へ。マット運動に取り組んでいました。
~4年1組~
社会「東京都の発展につくした人々」。玉川上水の開発について学習していました。
~5年1組~
書写の授業。毛筆で「飛行」と書いていました。
~5年2組~
図工の授業。段ボールでビー玉を転がす作品を作っていました。
~6年1組~
社会「世界に歩み出した日本 」。日清・日露戦争について学習していました。
最後に今日の給食は・・・
麦ごはん、牛乳、五目豆腐、春巻き、杏仁豆腐 でした。
校庭では、登校直後から多くの子供たちが遊んでいます。
今日の中休み、校舎内を歩いて教室をのぞいてみました。
~図書室~
静かに本を読んでいます。
~図工室~
語らいの場として・・・
~3年教室~
ケンカじゃありません。じゃれ合っています。
絵を描いたり、新聞を仕上げたり・・・
~音楽室~
自主練習しています。
~家庭科室~
タブレットで調べ学習の続き?
裁縫をしている子供も・・・
~6年教室~
日光移動教室前、穏やかに過ごしています。
~4年教室~
多くの子供は校庭でドッジボール。室内でくつろぐ子供も・・・
次に、3時間目の各クラスの様子です。
~1年1組~
国語「じどう車ずかんをつくろう」。「じどう車しょうかいカード」を作っていました。
~2年1組~
算数で「かけ算九九」について学習していました。
~2年2組~
生活科「生きものをかってみよう」の学習。飼いたい生き物について調べていました。
~3年1組~
理科の「電気を通すもの・通さないもの」の学習。豆電球を使って、回路についての学習です。
~3年2組~
校庭で体育を行っていましたが、突然の雨により体育館へ。マット運動に取り組んでいました。
~4年1組~
社会「東京都の発展につくした人々」。玉川上水の開発について学習していました。
~5年1組~
書写の授業。毛筆で「飛行」と書いていました。
~5年2組~
図工の授業。段ボールでビー玉を転がす作品を作っていました。
~6年1組~
社会「世界に歩み出した日本 」。日清・日露戦争について学習していました。
最後に今日の給食は・・・
麦ごはん、牛乳、五目豆腐、春巻き、杏仁豆腐 でした。