五小日記

瑞穂第五小学校の様子をお知らせします。

みんなで下校

2015年07月16日 | 6年生
7月16日(木)。今日は大雨で下校するとき通学路が危険な場所があるかもしれないということで、みんなでまとまって帰りました。先生も全員、地域に出て見守りをしました。「残堀川の水かさが増えている。」「道路が冠水している。」「床下まで水が着ている。」など保護者から危険を知らせる連絡が学校にありました。連絡ありがとうございました。また、保護者に自宅付近で危険な場所をチェックし、そして、見守りをお願いしたところ、多くの保護者が見守りパトロールに参加してくれましいた。本当にありがとうございました。

最新の画像もっと見る