五小日記

瑞穂第五小学校の様子をお知らせします。

2学期が始まりました

2019年08月26日 | 学校の様子(教育活動)
学校に、子供たちの素敵な笑顔と歓声が戻ってきました。




今日から、いよいよ2学期。
早速、体育館で始業式を行いました。
まず、今日から新しく4年生に仲間入りした、転入生の紹介です。




学期始めということで、気持ちを引き締め、しっかり話を聞く子供たちの姿が印象的です。

クラスでは、夏休みの思い出をビンゴゲームやフルーツバスケットなど、工夫しながら発表し合う姿が見られました。

~1年生~


~4年生~


~6年生~


中には、「眠い。」「疲れた。」という子供もいましたが、
多くの子供は、「久しぶりの学校は楽しい。」という感想を伝えてくれました。



2学期は作品展や校外学習など大きな行事もありますが、1学期同様、皆様のご理解とご協力を、よろしくお願いします。

最新の画像もっと見る