五小日記

瑞穂第五小学校の様子をお知らせします。

卒業式

2016年03月25日 | 学校の様子(教育活動)
3月25日(金)。天気予報がよい方に変わり、快晴に下、第28回卒業式が行われました。みんな笑顔での登校になりました。


◇まずは、卒業生入場。笑顔の中に、緊張感も感じられる入場となりました。

◇校長式辞、教育委員会告辞、来賓祝辞と進み、いよいよ呼びかけ。卒業生は、雛壇に移動。対面式で呼びかけが始まりました。そして、呼びかけの最後に、卒業生、在校生、教職員全員で、「最後のチャイム」を歌って式は終わりました。

◇卒業式後は、お決まりの記念撮影をしました。

◇そして、送り出しです。みんな笑顔で巣立っていきました。

◇送り出した後も、しばらく、みんなで写真を撮っていました。卒業生のみなさん、お元気で!

ps:4年生、5年生の皆さん、在校生代表として頑張りましたね。
お知らせ〕次回の五小日記のブログ更新は、4月6日、始業式、入学式を予定しています。新年度もよろしくお願いします。

最新の画像もっと見る