五小日記

瑞穂第五小学校の様子をお知らせします。

2学期最後のクラブ活動

2021年12月20日 | 学校の様子(教育活動)
2学期最後の一週間が始まりました。

校庭には霜が降り、一面氷で真っ白です。

寒さに負けず、元気に登校してきました。

今日の6時間目は、2学期最後のクラブ活動。4・5・6の活動の様子を紹介します。

~まんが・イラスト~



タブレットで調べて、実際にイラストで描いていました。

~科学~



今日のテーマは、「人類滅亡・天変地異グラス」です!

~ものづくり~



自由選択で、「ペットボトルを使った小物入れ」や「クリスマス関連の作品」を作っていました。

~バド・卓球~



今回は、バドミントンをやっていました。

~球技~



校庭でサッカーです。

*探検クラブは、近くの六道山公園内の斜面で、段ボール滑りをしたそうです。写真が撮れませんでした。

週の初めに、楽しいひと時が過ごせたようです。

そして今日の給食は・・・

ご飯、牛乳、生揚げのチリソース煮、キャベツとしめじの塩こうじ炒め、パイナップル でした。

~中休みの校庭スナップ~








今週も、よろしくお願いします。


最新の画像もっと見る