五小日記

瑞穂第五小学校の様子をお知らせします。

道徳授業地区公開講座(学校公開)№2

2015年10月31日 | 学校の様子(教育活動)
10月31日(土)。3時間目は、低学年の児童に対するフリーペッツによる「いのちの教室」がありました。また、4時間目は、高学年の児童に対するフリーペッツによる「いのちの教室」がありました。女優の浅田美代子さんをはじめフリーペッツの皆さんが、犬をはじめとする動物の命の大切さについてお話してくれました。特に「ハルの日」というアニメーションのお話は心に強く響きました。フリーペッツの皆さん、浅田美代子さん、本当にありがとうございました。
低学年の「いのちの教室」



高学年の「いのちの教室」





最新の画像もっと見る