今日は朝から雨。登校してくる子供も大変そうです。
傘の列ができていました。
今日は4年生の音楽の授業を紹介します。
今日の学習は、「音の重なった響きを感じとろう」。
歌とリコーダーの重なり合う響きを感じながら演奏することがめあてです。
まず初めに、「リズムリレー」。
「チョコレート」のリズムで手をたたき、順番にリレーをしていきます。
次に、今日の題材「にじの歌」を斉唱します。
さらに、リコーダー練習。
そのあとは、4人のグループごとに「歌う人」「リコーダー演奏する人」に分かれ、重なり合う響きを感じながら演奏しました。
「歌とリコーダーの重なり合う響きを感じられた人?」
最後は全員で、重なり合う響きを感じながら演奏しました。
最後に今日の給食です。
ご飯、牛乳、生揚げのキムチ煮込み、青菜の中華炒め、冷凍ミカン でした。
今週も一週間、お世話になりました。
傘の列ができていました。
今日は4年生の音楽の授業を紹介します。
今日の学習は、「音の重なった響きを感じとろう」。
歌とリコーダーの重なり合う響きを感じながら演奏することがめあてです。
まず初めに、「リズムリレー」。
「チョコレート」のリズムで手をたたき、順番にリレーをしていきます。
次に、今日の題材「にじの歌」を斉唱します。
さらに、リコーダー練習。
そのあとは、4人のグループごとに「歌う人」「リコーダー演奏する人」に分かれ、重なり合う響きを感じながら演奏しました。
「歌とリコーダーの重なり合う響きを感じられた人?」
最後は全員で、重なり合う響きを感じながら演奏しました。
最後に今日の給食です。
ご飯、牛乳、生揚げのキムチ煮込み、青菜の中華炒め、冷凍ミカン でした。
今週も一週間、お世話になりました。