五小日記

瑞穂第五小学校の様子をお知らせします。

梅雨らしいお天気

2021年06月29日 | 学校の様子(教育活動)
今朝は雨の中の登校です。



今日の各クラスの様子です。

~1年1組~



2時間目の体育館。「しっぽ取り鬼ごっこ」の様子です。

~2年1組~


2時間目の算数。「100より 大きい 数を しらべよう」の学習で、自分の考えを発表している場面です。 

~2年2組~


3時間目の道徳。「あぶないよ」という教材で、安全に生活しようとする態度を養う学習です。

~3年1組~


3時間目の書写。毛筆で書くときの姿勢について学習していました。

~3年2組~


3時間目の保健。「かけがえのない健康」の学習で、生活の仕方と健康との関係について学習していました。

~4年1組~



3時間目の算数。「角の大きさ」の学習で、まとめの確認プリントに取り組んでいました。

~5年1組~


3時間目の家庭科。「ソーイングはじめの一歩」の学習で、自分の名前を縫っていました。

~5年2組~


2時間目の国語。辞書を使って、同じ音をもつ漢字や熟語について調べていました。

~6年1組~


2時間目の音楽室。「歌声をひびかせて心をつなげよう」の学習で、歌とリコーダーに分かれて練習です。

最後に今日の給食は・・・

麦ごはん、牛乳、中華丼、小松菜とエリンギの炒め物、メロン でした。

読書旬間の一つの取組として、「こどもの本総選挙」を行っています。

最新の画像もっと見る