五小日記

瑞穂第五小学校の様子をお知らせします。

PTA雑草取り・芝刈り

2015年08月23日 | 学校の様子(教育活動)
8月23日(日)。校庭の真ん中は、使いすぎたのか芝生が枯れていました。そこで、夏休みに入り、枯れた部分に芝生の種をまいて、芝生養生をしていました。お陰様で、養生した部分に芝生が生えてきましたが…。それ以上に雑草がたくさん生えていました。今日は、夕方から、PTAの皆さんや子供たち、先生たちが集まり、雑草取りと芝刈りをしてくれました。「きれいな芝生の状態で2学期をスタートさせてやりたい!」というPTAの人達の思い。本当に嬉しいです。ありがとうございました。

最新の画像もっと見る