五小日記

瑞穂第五小学校の様子をお知らせします。

終業式

2018年07月20日 | 学校の様子(教育活動)
7月20日(金)。体育館は工事で使えないので、今日の終業式は、校庭で行いました。朝から、暑さが「半端ない」ため、短縮バージョンで行いました。
◇まず、早くから校庭に並ばないように、早く来た学年は、日陰で待機。1分前に一斉に校庭に並びました。

◇私の話も5分で終わらせました。読書に木の表彰は、申し訳ありませんが、発表と拍手で終わりました。

◇しかし、児童代表の言葉は練習をしっかりしてきたので、発表してもらいました。3人の子供たちは、素晴らしい発表をしてくれました。



◇本来なら、その後、校歌ですが、ここは省略させてもらいました。ここで、終業式は終わり。最後に生活指導の先生から、交通安全の話を1分でしてもらいました。

〔お願い〕暑い中、帽子をかぶってこない男の子、女の子がいます。朝はともかく、帰りは、炎天下の中、帰ります。子供たちに通学は必ず帽子をかぶるよう伝えてください。

最新の画像もっと見る