五小日記

瑞穂第五小学校の様子をお知らせします。

1年生の給食が始まりました

2019年04月18日 | 学校の様子(教育活動)
今日は6年生対象の全国学力調査、3・4年生対象の町の学力調査が、午前中に行われました。


最後まで、あきらめずに取り組みました(6年生)。

2年生の教室では、算数の授業。

進んで手を挙げ、発言します。

今日は気温が高いので、南側に向いた斜面の壁を覗くと・・・

排水パイプの中には、案の定・・・ヘビの姿が。
あちらこちらに、見られました。これも五小の、風物詩?

5年生の教室では、大型モニターを使った外国語の授業が行われていました。

しっかり、英語を聞き取れたかな?

そして、今日からいよいよ、1年生の給食がスタートです。

給食当番のやり方をもみんなで確認して・・・

手を合わせて、

「いただきます!」


小学校で食べる初めての給食に、1年生の嬉しそうな笑顔がたくさん見られました。

ちなみに、今日の給食は・・・


ご飯、ふりかけ、牛乳、たまごの味噌汁、シシャモの磯辺揚げ、肉じゃが でした。

お家でも、感想を聞いてみてくださいね。

最新の画像もっと見る