五小日記

瑞穂第五小学校の様子をお知らせします。

オンライン集会

2021年09月17日 | 学校の様子(教育活動)
今日も涼しい朝です。
朝の支度を終えた子供が、外でたくさん遊んでいました。



今朝はオンライン集会が行われました。
集会委員会の児童による、クイズ集会です。



カメラに向かってクイズを出す、集会委員の子供たち。

教室でクイズに答える子供たち。





学校に関するクイズでした。クイズを通して、五小のことが詳しくなったようです。

今回は、5時間目の様子を紹介します。

~1年1組~


体育館でのお別れ会の様子です。

~2年1組~

国語の授業の一場面です。

~2年2組~


図書室で読書していました。

~3年1組~

タブレットのルールについて確認していました。

~3年2組~

国語で物語を読んでいました。

~4年1組~

リコーダーの練習です。

~5年1組~

理科の時間、タブレットを使って意見交流です。

~5年2組~

外国語の授業の一場面です。

~6年1組~


漢字ドリルに取り組んでいました。

最後に今日の給食です。

かぼちゃ食パン、牛乳、ポークストロガノフ、枝豆とコーンのソテー、冷凍みかん でした。

~昼休みの校庭~



明日は土曜授業が予定されていましたが、台風の影響による悪天候が予報されているので、
急遽、お休みとなりました。ご理解のほど、よろしくお願いいたします。

今週もお世話になりました。










最新の画像もっと見る