五小日記

瑞穂第五小学校の様子をお知らせします。

学びのテーマパーク

2021年12月15日 | 学校の様子(教育活動)
昨日に引き続き、寒い朝となりました。


校庭で集会活動が予定されていましたが、氷で滑ると危ないので中止となりました。

中休みにはすっかり校庭も回復し、元気に外で遊ぶことができました。





今日の午後は、4・5・6年生対象の「学びのテーマパーク」が行われました。
家庭学習の定着を目指して、町が行っている事業です。
今回は写真で紹介します。

~4年生~




~5年1組~




~5年2組~




~6年生~




本校では、5名の学習サポーターさんが見守りと指導を行ってくれています。
子供たちは自ら課題を決め、決められた時間、集中して学習に取り組んでいました。

最後に、今日の給食です。

ご飯、ふりかけ、牛乳、どじょう汁、あじフライ、煮びたし でした。

最新の画像もっと見る