五小日記

瑞穂第五小学校の様子をお知らせします。

縦割り班集会と消防写生会

2019年04月24日 | 学校の様子(教育活動)
今朝は、今年度初めての縦割り班集会がありました。

6年生が1年生を教室まで迎えに行き、準備完了です。



自己紹介の後、手を使わずフラフープを回しました。



2時間目は、「働く消防の写生会」がありました。





ポンプ車と救急車を目の前に、1・2・3年生の子供たちが写生を行いました。



限られた時間でしたが、子供たちは真剣な表情でスケッチに取り組んでいました。

この後、街のあちらこちらで展覧会が行われるそうです。


そして、今日の給食。


ご飯、牛乳、春キャベツの味噌汁、鮭のザンギ、大豆と豚肉の煮物 でした。

今日は、時折雨の降る不安定な天候です。

子供たちの下校時に、雨が降っていないといいのですが・・・。



最新の画像もっと見る