五小日記

瑞穂第五小学校の様子をお知らせします。

暖かい1日になりました

2020年01月21日 | 学校の様子(教育活動)
今日は、朝から雲一つない青空です。

とても、良い天気の一日になりました。

今回は、各クラスの様子を少しずつ紹介します。
~1年1組~

図工の「ちぎって、やぶって」の一場面です。

~1年2組~

算数で、水のかさを調べていました。

~2年1組~

音楽の時間、歩きながら楽しそうに歌っていました。

~2年2組~

道徳の時間、資料をじっくり読んでいる様子です。

~3年1組~

長縄の連続とびにチャレンジしていました。

~4年1組~

セロハンテープアートを作っていました。

~5年1組~

算数の時間、折り紙を使って図形の勉強です。

~6年1組~

役割ごとに分かれ、卒業文集についての話し合いです。

どのクラスも良い天気のもと、熱心に学習に励んでいました。

最後に今日の給食です。

ご飯、牛乳、トックスープ、ビビンバ、ナムル 美味しい韓国料理でした。

最新の画像もっと見る