五小日記

瑞穂第五小学校の様子をお知らせします。

保健集会

2017年12月12日 | 学校の様子(教育活動)
12月12日(火)。今日は、保健集会がありました。今日は、てっきり「風邪の予防」の話かと思っていましたが、そうではなく、骨についての話でした。
◇まずは、集会委員の朝の挨拶の後、保健員会にバトンタッチ。最初のグループの子供たちが、間接やいろいろな骨の説明をしてくれました。

◇ヘルメットをかぶっている子がいましたが、頭がい骨の説明でした。なるほど!

◇椅子に座っている姿勢で悪い姿勢も見せてくれました。

◇最後に骨を丈夫にするための食べ物を紹介してくれました。

◆大変わかりやすいお話でした。保健委員会の皆さん、ご苦労様でした。

最新の画像もっと見る