五小日記

瑞穂第五小学校の様子をお知らせします。

「平成」最後の学校生活

2019年04月22日 | 学校の様子(教育活動)
始業式から、早いもので2週間が経ちました。
子供たちは、新しい学年、新しい教室にもすっかり慣れたようです。

10連休前、最後の1週間が始まりました。
今日の授業の様子を、少し紹介します。


1年生の教室。アサガオの種を虫眼鏡で観察し、スケッチします。


図工室での3年生。絵の具を使った初めての授業です。色の組み合わせで、きれいな色ができました。


1年生の教室では、職員室への入り方や挨拶の仕方を練習です。
「校長先生と握手をする」という設定で、飛び入り参加しました。

「失礼します。」「ありがとうございました。」しっかり挨拶ができ、感心しました。

そして、今日の給食。

ご飯、牛乳、けんちん汁、さわらのねぎ味噌だれかけ、ひじきの炒り煮


6年生の教室では「嫌いな食べ物ありますか?」と突然質問され、びっくり。
少し、正直に答えちゃいました。

1年生も、笑顔でおいしそうに食べていました。


今週も、素敵な1週間になりそうです。

最新の画像もっと見る