五小日記

瑞穂第五小学校の様子をお知らせします。

北風が冷たい!

2021年01月19日 | 学校の様子(教育活動)
今朝は、明るい太陽がのぼってきました。しかし、北風が冷たく、とても寒く感じます。



早速、今日の各クラスの様子を紹介します。

~1年1組~


3時間目の算数。3ケタの数の並び方について考えていました。

~1年2組~


3時間目の算数。言葉を使って、大きな数を表現する学習です。

~2年1組~


3時間目の図工。「おって切ってひらこう!」をテーマに、折り紙で飾りを作っていました。

~2年2組~


5時間目の道徳。「かけがえのない命を大切にしよう」という学習です。

~3年1組~




5時間目の校庭。ベースボール型のゲームを行っていました。

~4年1組~

3時間目の算数。小数の2ケタのの筆算について学習していました。


少人数教室の様子です。

~5年1組~


3時間目の理科室。電流の大きさと電磁石の強さの関係を調べる実験の準備の様子です。

~6年1組~

3時間目の図書室。静かに本を読んでいました。

5時間目の理科室。説明を聞く様子です。

そして今日の給食は・・・

麦ごはん、牛乳、ポークカレー、キャベツとウインナーのソテー、いよかん でした。

今年はコロナの影響により、残念ながら書初め展は行われませんが、
1年生の廊下には、子供たちが取り組んだ書初め作品が展示されていました。

直接、ご覧いただけないのが残念です。


最新の画像もっと見る