五小日記

瑞穂第五小学校の様子をお知らせします。

爽やかな天気の下、1週間のスタートです!

2021年01月25日 | 学校の様子(教育活動)
昨日までの雨から一転。今朝は、美しい青空が広がっています。


新しい1週間の始まりです。

今日の各クラスの様子を紹介します。

~1年1組~




2時間目の体育。縄跳びの個人練習の場面です。「あや跳び、できたよ!」

~1年2組~




3時間目の体育。コーンに向かってボールをける運動の一場面です。

~2年1組~





4時間目の算数。たし算とひき算の関係について、図を使って考える学習の様子です。

~2年2組~


2時間目の算数。長さの単位について、プリントを使って練習していました。


3時間目の図工。はさみを使って花飾りを作っていました。

~3年1組~


5時間目の国語。ドリルを使って漢字練習です。28日(木)には漢字検定に挑戦します。

~4年1組~


2時間目の算数。小数のわり算の学習です。


算数少人数教室の様子です。

~5年1組~



2時間目の国語。授業の初めに、詩の音読です。

3時間目の社会。映像を見ながら、ニュース番組の作り方について学んでいました。

~6年1組~

3時間目の算数。復習問題に取り組んでいました。


算数少人数教室の様子。

そして今日の給食は・・・

食パン、大豆クリーム、牛乳、ミネストローネ、大豆入りメンチカツ、青のりポテト でした。

音楽会が終わり、廊下には書初め作品が飾られていました。

(1年生)

(3年生)

(6年生)

1月最後の1週間。今週も、よろしくお願いします。


最新の画像もっと見る