五小日記

瑞穂第五小学校の様子をお知らせします。

六道山が待っている!

2023年04月28日 | 学校の様子(教育活動)

5月1日は全校遠足。縦割り班で、六道山を歩き、最後は校庭に戻ってきて班ごとに仲良く過ごしたり、お弁当を食べたりします。
写真は、学校の裏から見た六道山。遠足の入り口です。

2時間目は、縦割り班で遠足の準備をしました。班ごとのバッチを手作りしたり、約束を確認したり、中には、歩き方の練習をしている班もありました。
 

 

 

 

 

 

 

 


昨日は、セーフティ教室が行われました。
1年生から3年生は、不審者から身を守る学習。4年生から6年生は、インターネット、SNSの事件・トラブルに巻き込まれないための学習でした。
 

 

 

どちらも大切な学習でした。しっかり守り、大切な心と体を危険から守ってください。

最新の画像もっと見る