友人宅に10年以上働いたハウスメイド夫婦が娘3人を連れて田舎に帰る事になりましたので餞別を渡してやりました。夫の両親が相次いで亡くなり畑をする者が居なくなったので帰ってくるようにとの連絡があった為でした。それから約10ヶ月して妻が、2歳の娘を連れてマニラの友人宅に帰ってきてまた働き出しました。妻曰く、夫の田舎へは初めて行ったとの事、畑は1000平方位で、電気は無くランプ、水道は無く沢から汲んできて使用、当然ラジオもテレビも無い山村だったそうです。今までマニラで使用人部屋(個室)、電気、水道、テレビ、洗濯機、掃除機等々に囲まれた生活をしてきた妻には耐えられなかったそうです。子供の事を考えて夫にマニラへ戻ろうと説得しましたが、一切受け付けなかったので娘を1人連れて戻ってきて、働いて娘を呼びたいとも言っていました。其れから8年が過ぎ、、、田舎から働き口を求めて夫の友人が訪ねて来たので夫、娘の安否を聞いたところ驚きの事実が、、、、長女はすでに18歳、そして妊娠9ヶ月になっているそして、次女は16歳、やはり妊娠しているとの事、、、、妻は、嗚呼!娘よといって天を仰いで泣き崩れてしまったとの事でした。 当然お腹の子供の父親は夫でした。
最新の画像[もっと見る]
- NO368.津波!?! 13年前
- NO204.個人的ニュース。 16年前
先天異常だらけの人が増えてそう…
宗教上の事もあって余り避妊と言う考えが薄いです。その為、妊娠するとおろすことが罪悪となりますので若い女性が出産するケースが多いのです。そして、貧困から避妊具を買う事が出来ません。
またまた 凄すぎる ニュース ですね。驚く話し ばかりで 日本人の 私には 全然 理解 出来る 話しでは ありません。でも 毎日 ドキドキ しながら 待っています。毎日 お願いします。