みやまいの「ぷりてぃ~ウーマン」プロジェクト

カッコいい女を目指した私の奮闘記だったり、つぶやきだったり、愚痴だったり・・・

VGC自粛。

2008-02-13 23:30:56 | Pretty Womanプロジェクト!
昨年は、知られざる「チヨコの舞台裏」を披露さしあげましたが、
今年はそんな風物詩がございませんでしたの。

うちの部長さんがナニを思い立ったのか、「バレンタイン義理チョコ自粛」を
言い出されたのがその理由。
本日のタイトルは、その略。
 Vバレンタイン
 G義理
 Cチョコ
自粛。(笑)


さすがに、2年連続で1人1“粒”の義理チョコが配られてたのに
辟易されたのか。
それとも、まさかの「本命チョコ」を待っているのか、
はたまた「ブチョウはあぁ言ってるけど、やっぱりお世話に
なってるんだからみんなで買いましょう!!」なんていう
浪花節(?)を期待しているのか・・・??

勘繰り始めたらキリがないので全く空気を読めない人間と
化すことに決めました。
はい。KYですが何か?


会社のチョコ代が浮いた分、本当にお世話になっている
社外の方々に色々とプレゼントすることにしました。
・・・のですが、今日のお昼間に購入&郵送手配しようと
考えていたのが、日中ずっとトラブリュ~に巻き込まれてしまい、
社屋を一歩も出ることができず、あえなくお店は閉店・・・。
・・・明日買って、バイク便飛ばそうかしら・・・。

そこまでするのもアホらしいので、都内にお勤めの方には
直接届けに伺おうかしら・・・、とまで思ったりして。

でも、そんなことしたら、それこそ「本命?」って
勘違いされて重く捉えられそうでコワイ。



・・・・・・考え始めたらキリがないので、縁がなかったと思い直し
薄情なオンナになることにしました。
HOですが、何か?

激しく薄情なオンナ、なら、H2O。



・・・・・・で?



まぁ、そんなわけで今年も盛り上がらないバレンタインっす。




最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Rickey)
2008-02-14 11:21:01
みやまいちゃん
そりゃいい。VGCも随分長い流行でしたからね。
チョコメーカーも十分儲かったでしょう。
ここいらで変化があってもいいでしょう。

ところで、みやまいちゃん貴方の豊富なボキャで
ひとつわらかしてみませんか?

是非ご訪問お待ちしてます。
返信する
こんばんはUB(ウスラ馬鹿)です (うえだ)
2008-02-14 20:06:05
そうかウチの職場でもVGC自粛令が出ていたんだな。
合点がいった。泣いてないよ。

なんだかんだ言って楽しいイベントだと思いますけど
同時に負担を感じる方も多いのでしょう。実際2/14は
女の子が友達同士でお菓子を喰う日となりつつあるようです。
今日ばかりは昼休みに女の子が談笑してると
「うえだCU(超ウザい)」「MK(マジキモい)じゃね?」
などと空耳が聞こえてくるHM(被害妄想)気味の私であった。
返信する
Unknown (ぱた)
2008-02-14 20:33:23
私は例年VGCは自粛派でしたが・・・
チョコレート屋の嫁になってしまっては・・・
返信する
Unknown (ミッハー)
2008-02-14 22:47:30
バレンタインの夜に、でびっと博多店で一人、ラーメンと餃子を食しましたが、何か?
返信する
ありがとうございます。 (みやまい。)
2008-02-15 00:53:56
Rickeyさん>
 訪問してきました。
 ちょっと目を離してた隙に指名をいただいるじゃないですか!アタクシ・・・。
 恐縮っす。
 すぐお返事しまぁ~~~す!!

うえださん>
 UEDA・・・。

  Uうりゃ!
  Eえ~~い!
  Dどーーーんと
  Aアイロン。
 ・・・・目に浮かぶようです。

ぱたちゃん>
 おほーーー!!
 チヨコの嫁ですか!
 それはそれは心境はフクザツね(笑)。

 やっぱ今年は「塩チョコ」なのかしら???


ミッハーさん>
 あははは!素敵☆

 私は本社で重くなりそうな打ち合わせが1件あったので、
 「和ませ材」としてゴディバのチョコ12枚入りを持参してみました。
 そしたら、たまたまパチパチくんみたいな食材が入った
 不思議な種類を買ってたらしく、和むどころか打ち合わせの席が
 大盛り上がりになり、チョコの思わぬ効果を実感してきました。


 その代わり、日中は多忙につき昼メシ抜き。
 夕食はプリングルスでした・・・。
 栄養価の低い一日だったです・・。トホ。
返信する

コメントを投稿