みやまいの「ぷりてぃ~ウーマン」プロジェクト

カッコいい女を目指した私の奮闘記だったり、つぶやきだったり、愚痴だったり・・・

なんだかんだ頼れる。

2008-02-13 00:06:41 | PWへの軌跡(我が思い・つぶやき)
110番しました。
人生で2回目。

23時過ぎに、家のピンポンが鳴ったのです。
しかも、建物の玄関じゃなくて、私の部屋の前の方のピンポン。
ここに住み始めて4年以上になりますが、こんなことは初めて。
「急に君の顔が見たくなって・・・♪」なんて甘いこと言ってくれる
お相手は、残念ながらいませんので。

とは言え、キンキュー事態かもしれないとも思い、
とりあえず「ハイ」と出てみたら、・・・
・・・・・無言。
しょえぇぇぇ~~~~・・・・!

その少し前からナニヤラ外が騒がしい感じはしてたので、
もしかしたら酔っ払いさんの仕業かも知れないのですが、
ビミョウな不安が拭えず、10分ほど悩んだ結果、
一応110番してみることといたしました。


こんなことで・・・、という感覚は自分でも拭えなかったのですが、
人生初めての110番をしたときに(これはまだ埼玉の実家に住んでた頃、
家の近所で露出狂さんに遭遇したからだったのですが)、
電話対応してくださった警察の方が、かなり気さく(?)に、
家の周りのパトロールを引き受けて(むしろ申し出て)くださったので、
(まぁ、あのときはそこに100%間違いない犯罪があったからですが)、
神奈川の警察さんもそんな対応をしてくれるかも知れない、
と思ってとりあえず相談してみたわけです。

期待どおり、ヒジョーに迅速に対応くださり、ウチの棟内をパトロールし、
「異常ナシ」の連絡をくださりました。

「こういうご時世ですから、また何かありましたら遠慮なく連絡ください」
と、アタタカイひと言も添えてくださりました。
やさすぃ(涙)。

「チェーンはガッチリかけておいてくださいね。」とも言われた。
大丈夫。鍵は掛け忘れてもチェーンだけは必ずかけてるから。(問題?)



やはり警察の方は頼りになりますねぇ。
感謝感謝です。


これで安心して眠れます。
ふへへ。





最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
防弾チョッキ (A.)
2008-02-13 12:37:03
着せてくれましたw
ワタシ泥棒にあってパニクってる時ww
神奈川の警察のおぢやんは優しいと思います☆
返信する
Unknown (ダイタキ)
2008-02-13 19:09:43
月曜はどうもでした~

握力ゲームやらなかったみたいね

それより、みやまいさんちは治安が悪いんだね

お気をつけてください
返信する
Unknown (ミッハー)
2008-02-13 22:29:05
鍵は掛け忘れてもチェーンだけは必ずかけてるから。(問題?)、←はい、問題

返信する
Unknown (ミッハー)
2008-02-13 22:31:01
きゃ~!絵文字表示させようとしたら間違って「投稿」ボタン押しちゃった。
ちゃんと鍵してから、気をつけてくださいね!
警察、いい人でよかったですね。
返信する
ありがとうございます。 (みやまい。)
2008-02-13 23:48:57
A.ッチ>
 防弾チョッキ?? そりゃすごい。
 神奈川の警察さんはやっぱ親切よねー。

 「SP」(ドラマ)ネタなんだけど、不審者がいないか確認したりすることを、
 「検索」というらしんだけど、ウチに報告をくださったときも、
 「ケンサクしたけど異常はなかったようです」って言われて、
 「おっ?!ドラマのとおり!!」って思って勝手に喜んでました(笑)。


ダイタキさん>
 ん?ダイタキ?? 月曜???
 何のことですっけ・・・・・???(笑)

 それより、ダイタキさん向けには握力ゲームをやらなかった
 ことにしてるんですね、みなさん(爆)。

 また次回もPCを持参ください。操作方法教えます。うひひ。

 
 ちなみにうちは治安が悪いのか、酔っ払いが多いだけなのか、
 いまだ定かではありません。
 後者のセンが濃厚です。


ミッハーさん>
 鍵・・・気をつけます。(^_^;)
 ここ4年あまりの間で、チェーンのみで朝を迎えたのが1回。
 鍵掛けずに会社行っちゃったことが1回あります・・・。

 それでも、鍵を自宅に忘れて行くと本当に絶望的なので、
 それだけはやらないようにしています。
 実家にいた頃は忘れ放題でしたが・・・(笑)。

 当時は鍵なしで進入できるポイントがいくつかあったのですが、
 数年経ってみると、それらが全て改善され、かつ防犯カメラが
 あっちこっちについててビビりました・・・。
 ・・・アタシ、不審者に思われてたかも。
 
返信する

コメントを投稿