薬屋のおやじのボヤキ

公的健康情報にはあまりにも嘘が多くて、それがためにストレスを抱え、ボヤキながら真の健康情報をつかみ取り、発信しています。

首・腰タオル枕健康法(三宅薬品・生涯現役新聞N0.272)

2017年09月27日 | 当店毎月発刊の三宅薬品:生涯現役新聞

当店(三宅薬品)発行の生涯現役新聞N0.272:2017年9月25日発行
表題:首・腰タオル枕健康法

副題:1日5分、畳の上で横になるだけで体のゆがみを治す

 このブログの なんと腰痛も解消!背骨と首骨を正す西式健康法「平床寝台&硬枕利用」 の記事の中で簡単に紹介した、高木智司先生が開発された『タオル枕健康法』は、「腰痛が治る、肩の痛み、のどの詰まり、頭痛、不眠、下痢などなどが解消する」といった驚くべき効果があるようです。誰にでも直ぐに実行できる、体にメチャやさしい方法で、“こんなんで本当に効くの?”と疑いたくなるほどです。単に「バスタオルを丸めて紐で縛る」というもの。おすすめします。

(表面)↓ 画面をクリック。読みにくければもう1回クリック。裏面も同様です。 

 

(裏面)瓦版のボヤキ
    果樹栽培は欲を出さないこと


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 最近、高血圧の薬を飲むのを... | トップ | 慢性胃炎:交感神経の高ぶり... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新聞に載せていただき感謝! (しんしんクリニック))
2017-10-03 17:48:47
 小生の1冊目の本の内容を、よく1ページにまとめて頂き、掲載して頂きありがとうございます。

首腰枕は2007年に雑誌「安心」に初登場から20回以上雑誌やムック本に取り上げていただいて好評を得てきました。

 東洋医学では体の健康を気・血・水で診ます。
首腰枕の健康回復原理を簡単にいうと『首と腰で骨の歪みによって、歪んだ「気血水」の流れを、正常化する』というものですから、ほんとうに万病に効くわけです。
(故・チャクラの大家・本山博氏によれば、人体の気の通路の中心は、脊髄の『中心管』とのこと)。

 日本人は長らく、首の下に枕、そして腰に枕という健康習慣を持っていたと思われますが、その2つを組み合わせると、あらゆる病気に効くというのが、小生が神経学的に発見した事実でした。

ですから全ての人の健康に役立ちます、ぜひ一度、1日たった5分、お試し下さい。
返信する
RE:新聞に載せていただき感謝! (薬屋のおやじ)
2017-10-04 08:01:22
高木先生には、先のコメントで良きアドバイスをいただき、今回は感謝のお言葉までいただきまして誠に有り難うございます。
ここ半月ほど女房が首腰枕に挑戦しており、当初は1分もできなかったのですが、やっと5分はできるようになり、横向け寝が仰向け寝できるようにもなり、その効き目にびっくりしています。これできっと順々に健康になっていくでしょう。
また、体はガチガチ、仰向け寝が全くできないという知人に高木先生の著書を貸し出しており、きっと取り組み始めたことでしょう。
とても体にやさしい首腰枕健康法です。小生が2年前から取り組んでいる西式健康法の「平床硬枕」は、あまりにもハードであるため、小生も当初は音を上げかけたのですが、女房は1、2秒でギブアップしました。
西式では腰枕なしですから、小生の場合、当初、尾てい骨の痛みに悩まされました。普通の人には西式は不可能でしょう。
なお、小生の場合、「平床硬枕」によって、10年来の飛蚊症がきれいに治りましたし、30年来の四十肩がかなり改善しました。首骨・背骨の矯正が万病に効くのは確かだと確信した次第です。
今後、細々ではありますが、高木先生の発案されました首腰枕健康法を皆さんにおすすめし、健康になっていただくよう努めてまいりたいと思っています。
高木先生、本当に有り難うございました。
返信する

コメントを投稿

当店毎月発刊の三宅薬品:生涯現役新聞」カテゴリの最新記事