薬屋のおやじのボヤキ

公的健康情報にはあまりにも嘘が多くて、それがためにストレスを抱え、ボヤキながら真の健康情報をつかみ取り、発信しています。

ニコニコ笑顔、ときに大笑い(三宅薬品・生涯現役新聞N0.304)

2020年05月25日 | 当店毎月発刊の三宅薬品:生涯現役新聞

当店(三宅薬品)発行の生涯現役新聞N0.304:2020年5月25日発行

表題:ニコニコ笑顔、ときに大笑い

副題:心も体も健康になる最高の治療法は、これにつきましょう

 当店新聞も2回連続してコロナ問題を取り上げましたところ、お客様から「三宅薬品さんの新聞だけは、何かパーッと明るい話題を取り上げてほしいわ。」とのご要望を受けました。そこで、コロナウイルスに対する免疫力をアップさせてくれもする明るい話題を探し出しました。
 もっとも、裏面の瓦版は、コロナ騒動のボヤキにしてしまいましたが。

(表面)↓ 画面をクリック。読みにくければもう1回クリック。裏面も同様です。

(裏面)瓦版のボヤキ

    今年はワラビが手に入らん

コメント

「夏」と「夏の土用」の「五味」(三宅薬品・生涯現役新聞バックナンバーN0.195)

2020年05月10日 | 当店発刊の生涯現役新聞バックナンバー

 毎月25日に発刊しています当店の「生涯現役新聞」ですが、これをブログアップしたのは2014年陽春号からです。それ以前の新聞についても、このブログ読者の方々に少しでも参考になればと、バックナンバーを基本的に毎月10日頃に投稿することにした次第です。ご愛読いただければ幸いです。

当店(三宅薬品)生涯現役新聞バックナンバーN0.:2011年5月25日発行
表題:「夏」と「夏の土用」の「五味」
副題:漢方味学を元に調理し、この夏を健康に過ごしましょう。

 ↓ 画面をクリック。読みにくければもう1回クリック。

コメント