Mr.しもの前途遼遠

オンラインプロレスラー、Mr.しもとザ・ミックの成長日記みたいなものです。

タイガー・クイーン vs Mr.しも 総括

2021-10-30 16:28:38 | ストーリー
Mr.しもがタイガー・クイーンに宣戦布告!?



Mr.しも、虎退治に自信アリ!?



Mr.しもの秘策、パンサースープレックス!?



タイガー・クイーンが新必殺技を公開!



Mr.しも、タイガー・クイーン戦前コメント



タイガー・クイーン vs Mr.しも(試合動画)



タイガー・クイーン、虎の子の秘技で勝利!




令和に誕生した
女性版の虎仮面、
タイガー・クイーンとの
シングルマッチ、
いかがでしたでしょうか?
魅力的ですよねぇ、
クイーン選手!
現代のプロレスファンにも
オールドファンにも
刺さる選手なのではと
思っています。

以下は恒例の
製作裏話です。
ネタバレを含みますので
試合動画をまだ
見ていないという方は
先に試合動画をどうぞ。



【タイガー・クイーン】

©ストロングスタイルプロレス

佐山サトルさんと
ジャガー横田さんが育てた
新世代のタイガーマスク。
しかも、女子レスラーですよ。
それだけでも話題性は
十分すぎるくらいなのに
彩羽匠選手やら
山下りな選手に
シングルマッチで
勝っちゃってんですから
もうデビュー直後から
女子プロレス界最高峰の
選手だと言っても
過言ではないでしょう。
これから先、
新たな技やムーブ、
名勝負の類も
ドンドン生まれてくる
ことでしょうから
本当に先が楽しみな
レスラーですよね!

ただ1つだけ
気になってるんですが・・・
衣装ちょっと
微妙じゃないすか!?


【試合展開】

テーマは、
タイガーマスク」。
シンプルに
令和版タイガーマスクを
再現してみようと。
タイガースピンや
ツームストンからの
ダイビングヘッドなど
歴史を感じさせる動きを
詰め込んじゃいました。

彩羽選手戦では
スワントーンボムなど
それまでに見せなかった
動きも見せていましたが
テーマのわかりやすさを
重視する為、
あえて出していません。


【スピンキック】

試合開始直後に
回し蹴りで威嚇、
牽制するのは
タイガー・クイーン選手の
得意とする流れ。

はじめMr.しもは
相手が女性(?)だからと
舐めているのですが
このキックでビビッて
騙し討ちに打って出る、
そんな展開へも繋がる
大事なムーブでした。


【マスク剥ぎ】

マスクマンに
チンロックをかけると
マスク剥ぎしてるように
見えますよねという
アレでございます。
コレがあるから
いちいちマスク剥ぎを
技クラフトしなくても
済んじゃってます、はい。


【もう一丁】



これまでの動画での
「もう一丁」アピールは
クイーン選手も使っている
下のモーションを
使用していたのですが
なんだかMr.しもには
カッコ良すぎたので
別のモーションを
クラフトしました。
よく見ると
口の動きが台詞と
合っていることにも
気付いていただけるかと。

ちなみにこの
ショルダータックルを
起き上がりに重ねて
ハメる動き、
結構お気に入りですので
今後の動画でも
定番ムーブとして
出てくるかもしれません。


【跳ね起き】

2度めの
ショルダータックルの
やられモーションを
すぐに起き上がる動きに
作り変えてみました。
なかなか気に入ってます。

跳ね起きるモーションの
ベースにしたのは
実はモンキーフリップです!
・・・まぁだいぶ
イジりましたけどねー。


【タイガースピン→STF→裏STF】

これは実際に
クイーン選手が
試合で使ってまして
素晴らしい連続技だなと。
STFからの裏STFは
クラフトで繋いでいます。


【タイガーフェイント】

フィンタ・デ・レギレテ
・・・と呼ばれる
こちらのフェイントは
お察しの通り、
ブーメランキックの
モーションを流用して
場外トペ技として
クラフトで作成したものです。

この技の後、
トップロープから
ムーンサルトで飛ぶ
・・・という展開に
したかったのですが
操作の難易度が高く
断念しました。


【タイガーSP阻止】

タイガースープレックスを
阻止する関節蹴りは
自動返し技・・・ではなく
クラフトしたものです。
ここまでの試合展開で
ダメージが蓄積しており
自動返し技が
ランダムで出ることを
期待するのは
無謀だったもので・・・。


【脚を取らせてキック】

こちらのムーブ、
本来は延髄斬りではなく
逆回転のスピンキックで
行うものですが
技クラフトする
ガッツがなく
収録技で代用しました。

クイーン選手を
象徴する技の1つですので
作りたい気持ちも
あったんですけどねー。


【パンサースープレックス!?】

タイガースープレックスから
更に相手の脚に
自分の足を絡ませて投げる
Mr.しもの新必殺技。

・・・って、
そんな体勢で
投げられるわけ
ねーだろ!


見せ場の1つですので
クラフトする際には
十分に溜めを作ることを
意識しました。


【タイガースープレックス2021】

フィニッシュは
タイガースープレックス2021。
この試合の最大の
見せ場ですし
クイーン選手を
見たことがない方でも
技のイメージがしやすいよう
クラフトにはこだわりました。

スリーパー部分で
レフェリーがチェックに
来ないのも嫌でしたので
2つのクラフト技を
繋いで見せることで
その問題を解消しています。

①正面から背後に
回り込んでのスリーパー、
そこから解除後に
相手の片腕を
ロックするまでの動作が
1つの技になっていて
その後、システム的には
バックと取った状態へ移行。
その状態からバック技の
②スープレックス部分に
繋いでいます。

我ながら
めちゃめちゃ上手くできたと
自画自賛してます、
ウフフッ・・・。


【今後のストーリー】

既に試合動画
公開済ではありますが
誕生日に合わせて
8年前に作った
オリジナルキャラ、
コビー・グッドソンとの
シングルマッチを
やってみたいなーと
思ってました。

まだ見ていないという方、
お付き合い下さい。



↑バナーをクリックでランクアップ!
 ご協力よろしくお願いします。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (前田悠稀)
2021-10-20 01:55:29
しもさん、偶然が、重なりますね。初代の佐山聡さんに、ラモンに、ウエンツ瑛士さんが演じたタイガーマスクに、今回のタイガー・クイーンに、全てにおいて虎づくしですね。後、これはこじつけですが、過去のMr.しもの対戦遍歴を見ると、しもさんの尊敬する三沢光晴さんも、かつて2代目を名乗り、ジュニアのカリスマと言われた、金本浩二選手とも闘っているし、後Mr.しもの異名「ピンクパンサー」のパンサーも日本語では、豹という意味なので、本当に虎系に愛されてますね。
いつか(リクエストでは無いですが、)ブラック・タイガー選手や、佐山聡さんに、憧れたウルティモ・ドラゴン選手の対戦も考えているのかなと、思っています。
タイミング次第!? (Mr.しも)
2021-10-20 20:40:41
前田さん

ウルティモ校長とは
いつかやってみたいと
思ってますねー。
タイミング次第かなと。
Unknown (前田悠稀)
2021-10-20 23:05:02
コメントに、応えて頂き有難う御座います。色々とすいませんでした。

コメントを投稿