Mr.しもの前途遼遠

オンラインプロレスラー、Mr.しもとザ・ミックの成長日記みたいなものです。

今日も今日とて『英傑大戦』。

2022-04-02 23:26:04 | 英傑大戦

『英傑大戦』、
今日もやってきました。

どうしても
ER 足利義輝
中心とした
デッキが組みたくて
ほぼずっと群雄伝を
遊んでましたぜ。
難易度「難」の方も
無事全部クリアーしまして
称号「剣聖の弟子」を
獲得できました!

どうにもデッキパーツに
恵まれませんでしたが
昨日引いた
SR 宇佐美定満に加えて
本日は念願の
SR 松永久秀
R 細川藤孝をGET!
「玄」一色どころか
「玄の戦国」一色に
なっちゃいそうで
恐ろしいです・・・。



2戦だけ全国対戦も
戦ってきました。
いつもの「蒼」の
天下布武5枚デッキで
遊んできたのですが
2戦とも完敗。
自分の実力不足を
痛感しました。

一戦目の相手は
高武力のカード3枚の
混色デッキ。
別段、開幕乙を
狙ったデッキという
わけでもないのでしょうけど
私のデッキの
素武力の低さを突かれ
一蹴されてしまいました。
やられて気付いたのですが
今作の高コスト武将の
攻城力はスゴイ!
逆に1コスト騎兵で
端攻城を決めたとしても
ミリくらいしか減らなくて
ビックリしました。
自分のスキルを考えても
4枚に減らした方が
いいんじゃないかなんて
思ってきました。

2戦目は
新撰組剣豪4枚のデッキ。
「天下布武」に
「才覚の現れ」を
重ねてかけた状態で
ぴったりくっつけば
こちらの方が
有利なんじゃないかと
思ってたんですけどね。
単純に私が
下手だっただけかも
しれませんけど
範囲攻撃で
みるみる削られて
あっという間に
殲滅されちゃいました。
ER 足利義輝
使うからには
ああいうプレイを
しっかりものにしないと
いけないっすなー。



・・・しかしまぁ
我ながらどんだけ
戦国が好きなんだと。
だったら『戦国大戦』
もっとやっとけよって
話ですよねぇ・・・。



これまでのプレイを
振り返ってみると
61戦してるみたいですね。
毎回ガチャが4枚引ける
200円プレイで
遊んでいるので
200円×61回
=12,100円!?

ひえぇぇぇぇッ!!

更に93枚、
カード化しているので
100円×93枚
=9,300円!?

どひゃぁぁぁぁッ!!

なんだかんだで
ここ数日だけで
2万円以上
このゲームに
使っていましたか!

・・・今月は
しばらく控えよう・・・。



↑バナーをクリックでランクアップ!
 ご協力よろしくお願いします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿