Mr.しもの前途遼遠

オンラインプロレスラー、Mr.しもとザ・ミックの成長日記みたいなものです。

今週の週刊プロレス No.2050

2020-01-23 19:49:22 | 週刊プロレス

表紙は、
9周年記念日大会で
超満員札止めを達成した
スターダムのアイコン、
岩谷選手!
ブシロード効果が
早速表れたと見るべきか、
それとも・・・!?


NOAH1・19養父

ジュニアリーグが熱いノア。
私もちょっとずつ
追いかけているものの
中々リアルタイムでとまでは
いかずじまいでして・・・。

熊野と宮脇、
生え抜きの2人には
今年こそはと
期待してたんですけどね。
なんだかなぁ・・・。


コスチューム研究
中嶋勝彦&潮崎豪


今回は
AXIZの2人の特集。
うーん、ニコイチではなく
どうせなら潮崎の
緑のコスチュームも
見せてほしかったです・・・。


スターダム1・19後楽園

超満員だった後楽園大会。
セミとメインの
シングル王座戦は
スターダムワールドで
視聴しました。
両試合とも
熱かったですね~!

さて、後楽園の
超満員についてですが
いくらなんでも
ブシロードがついてすぐに
結果が出すぎじゃあ
ありません?
こんなにすぐだと
逆にちょっと
邪推しちゃいますぜ!?

・・・まぁ、
流行っている感を出せば
それが後々には
本当にヒットに繋がるのは
現代の世の中。
これを維持して
ブランド化していくのは
全然アリだと思います!
スターダムが
日本の女子プロレス界を
牽引することで
他の団体も
盛り上がるでしょうしね~!


DRAGON GATE1・15後楽園

赤いハルクが・・・
目に馴染みません・・・。


SareeeのGo to the top!
「海外挑戦」


海外挑戦を
正式に表明した
Sareee選手。
このまま海外に
行くのかと思いきや
東京女子1.4後楽園での
万喜なつみ戦に加えて
スターダム2.8後楽園では
岩谷麻優戦が決定!
最後の最後に
夢のような対戦カードが
続々と実現するのは
嬉しいですね~。


拳王のクソヤローども、
オレについて来い!!
「1・4&5後楽園総括→潮崎豪」


拳王は
潮崎のGHCヘビー戴冠に
否定的ですが
私はずっとノアを
見てきただけあって
やっぱり嬉しいんですよね。
緑色を背負う
覚悟ができたという意味でも
今回の戴冠はこれまでと
全然違うと思いますし。
潮崎と勝彦は
ポテンシャルで言えば
丸藤、杉浦、
清宮、拳王も
敵わないレベルだと
思ってるんです。
その2人がここにきて
ノアとW-1のシングル王者、
オモシロイじゃないですか!


来日メキシカン名勝負集

ルチャドールが来ると
プロレスの会場って
本当に盛り上がりますよね。
私も好きでして
最近はノアに来た
ドラゴン・ベインが
気になって仕方ないです。
スペル・クレイジーとの
対戦動画とか、
やってみたいですねー。


パーフェクト名鑑
伊藤麻希


伊藤ちゃんの
リングネームが
まさか「糸まきまき」から
来ていたなんて・・・。

それはそれとして
そういうタイプだとは
思ってましたけど
やっぱり伊藤ちゃんって
いっぱい考えている
人なんですね。
純粋にリスペクト!!


FREE TALK free TIME
赤井沙希


本人は「使ってほしい」と
言いますけど
タレントとしても
知名度のある方ですからね。
怪我でもしてしまったら
DDTとしても
大問題でしょうし
簡単ではないのかなと。

そういう中で
赤井選手はしっかりと
プロレスを続けてきて。
本人も言うように
大きな怪我もなく
今はどちらかという
プロレスラーとしての
赤井選手の
イメージの方が
強くなりました。

個人的には
東京女子プロレスで
トップ選手として
活躍してもらいたいのですが
本人が望んでいるのは
きっとDDTのリングで
戦うことだと思います。
いつの日か
KO-D無差別級王座にも
挑戦してもらいましょう!


プロレスグランプリ2019結果発表

プロレスグランプリは
新日本のオカダ。
これはまぁ
ファンの絶対数が違うので
ある程度仕方ないという
気持ちもあります。
本音をいえば
宮原や清宮に
獲ってもらいたかった
ですけどね。

女子プロレスグランプリは
Sareee選手が受賞!
東スポの女子プロレス大賞、
岩谷選手は4位。
東スポの実行委員ども、
これが民意だ!!

ベストタッグチームは
EVIL&SANADAで
2年連続。
AXIZは惜しくも2位。
ファンの絶対数が違う中で
4票差ってのは
なかなか立派な数字だと
思いますがどうでしょう?
YESかNOで答えてくれ!?



↑バナーをクリックでランクアップ!
 ご協力よろしくお願いします。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コウ)
2020-01-24 10:07:43
ソコは YES か NO でなくて、
YES か はい で、だと思うぜ!
って、しもさんは新日見てないからわからないから(^^;;

スターダムに関しては元々集客力のある団体ですし、イッテンヨンのアピールがあれば、そこそこは行くと思ってましたけどね。
それをこれからどう維持できるかが、今後の課題にはなると思いますが。
カジュアルな新日ファンがスターダムの会場の雰囲気をどう捉えるかが気になりますなぁ…
返信する
流行っている感!? (Mr.しも)
2020-01-24 17:30:46
コウさん

YESかNOでなんたらってのは
勝彦のマイクの恒例なんです。
私もどうせなら
「イエス」か「はい」に
すればいいのにって
思っていたんですけど
今になって考えると
否定的な意見も
受け付けるよっていう
ことだったのかなと
納得してます。
勝彦は王者時代と
スタイルチェンジ時に
賛否両論あった
選手ですからねー。

スターダムに関しては
急ぎ過ぎなくていいのにと
思うんですけどね。
良い団体で
良い選手が多いのは
みんなわかっていますし。

ただ、少なくとも私は
ブシロードが付いて
新日本同様、
話題先行っぷりが
目に付くようになって
ちょっと不快ですねー。
超満員札止め連発という
既成事実を作ることで
流行っている感を出そうと
しているように感じます。

イッテンヨンにしても
前座のダークマッチに
団体のトップクラス4人を
ドーンと投入して
無理やりタッグやるなんて
スターダムファンからしたら
面白くないと思うんですよね。
選手や団体の歴史に
リスペクトがないというか。

あくまでも
私の中での話ですので
皆さんには
真に受けないでほしいですが。
返信する
勉強不足でした! (コウ)
2020-01-30 11:20:03
源流は勝彦さんだったんですね。知りませんでした。
確かに鷹木さんは勝彦さんとつながりがあったので、オマージュしていたのかもしれませんね。

話題先行の既成事実はキッダーニ伯爵も明言していましたからね、昔。

1・4の現場にいた人間としては、
新日ファンは誰あれ?すごくね?
ダムファンはあれがスターダムの選手なんだよ!
って感じに見えました。
あくまで2Fスタンド席から感じれる範囲ですが。

確かに頭からフルスロットルで最初からクライマックス感がありますが、
何はともあれ、スターダムには頑張ってほしいですね。

中野たむさんは可愛い。
返信する
ニーズはあったんでしょうか? (Mr.しも)
2020-01-30 22:43:30
コウさん

鷹木のそれは
ちょっとよくわかりませんけど
まったくの別物のような
気もしますねー。
どっちかってーと
「YES」か「はい」の方が
センスあると思います(笑)

第0試合での
スターダムの起用については
あのカードでなければ
こんなに憤ることも
なかったのかなと。
新日本でいえば
棚橋&オカダvs内藤&ジェイを
RIZINのダークマッチで
やるようなものですからね。
男子と女子のプロレスって
日本の現状を考えると
それくらい隔たりがあるわけで。

もちろん
スターダムや所属選手側の
要望だったというのであれば
気にならないですけど
もし団体や選手の意見、
ファンのニーズを無視して
ブシロードの都合で
強行したというのであれば
ふざけんじゃねえよって
感じですね、私は。
選手のプライドや面子だって
あるでしょうに。

これ全部私の妄想で
個人的な解釈ですので
あしからず。

・・・でも、
中野たむ選手はかわいい。
返信する

コメントを投稿