Mr.しもの前途遼遠

オンラインプロレスラー、Mr.しもとザ・ミックの成長日記みたいなものです。

Mr.しもvsバルバトスルプスレクスが決定!!

2021-07-12 21:28:40 | ほこプロニュース

ほっこりプロレスの
Mr.しもが
対戦をほのめかしていた
「ギャング気取りの狼」が
『機動戦士ガンダム
 鉄血のオルフェンズ』
に登場する民兵組織、
鉄華団の三日月オーガスが
搭乗するモビルスーツ、
ガンダムバルバトス
ルプスレクスであることが
明らかになった。



『ファイプロワールド』
オリジナルレスラー界隈で
"狼のボス"を連想させる
選手といえば
WOLFGANGの
ジンノ・シンスケの名が
真っ先に浮かぶ。
"名勝負製造機"の
異名を持つジンノは
単なるヒールユニットの
リーダーという
側面だけでなく
緻密に計算された技構成と
玄人好みなテクニックで
界隈でも特に
人気の高い選手の1人。
Mr.しも個人との
因縁も深く、
今回の対戦相手の
最有力候補として
名前が挙がっていた。



しかしながら
実際にMr.しもが
示唆していたのは
ルプスレクス=狼の王で
「ギャング気取り」とは
鉄華団のことを
示していた。
「プロレスがしたい」と
叫んでおきながら
次なる対戦相手は
なんとモビルスーツである。



普通に考えれば
どう考えても勝ち目のない
このシングルマッチだが
どうやらMr.しもは
この一戦に向けて
ある秘策を用意している様子。
プロレスラーが
モビルスーツを相手に
どんな戦いを挑むのか?
ガンダムファンの皆様には
どうかリング内に
物を投げ入れずに
ご観戦いただきたい。

            to be continued・・・



★Mr.しもの中の人の裏話★

・・・というわけで
今回の対戦相手は
なんとガンダムです!
こんな動画作って
怒られるんじゃないかと
内心ビビリまくってますが
こんなタイミングだからこそ
一か八かの大勝負、
打ってみたくなりましてね、
ムフフッ・・・。

確か春麗戦
作ったときだったと
思うのですが
「もう1つ
 ドデカイ試合がある」
ともったいぶった言い方を
していた対戦カードが
このルプスレクス戦です。
当時、『ストV』と一緒に
『マキシブーストON』も
購入していたのですが
それはすべて
この試合を作る為の
布石だったのです!
Mr.しもの中の人、
こう見えて実はいろいろ
考えて行動しているのですよ、
ウフフッ・・・。



ルプスレクスの
モデリングの為、
ガンプラも買いました!
画像にあります
『クロスシルエット』
というガンプラが
中々手に入らなくて
苦労したんですよ、コレが。

毎日ちまちま
出来上がったガンプラを
パーツごとに
いろんな角度から
写真を撮って
画像エディタで編集して・・・。
全身出来上がるまでに
何時間掛かったことか、
振り返るのも
嫌になるくらい
大変でしたねー

動画制作に向けて
今はちまちま
技クラフトしてます。
ルプスレクスっぽい動きを
再現できればと
考えていますので
どうぞお楽しみに!!



↑バナーをクリックでランクアップ!
 ご協力よろしくお願いします。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まさかの (前田悠稀)
2021-07-13 00:59:36
しもさん、どデカい試合と言うのはこの事だったんですね。正直裏を書かれました。自分は前もコメントした通りグラップラー刃牙の範馬刃牙かスーパーマリオブラザーズのマリオかなと思ったので、ガンダムシリーズは予想外でした。自分は、昔にアニメ版の機動戦士ガンダムユニコーンRE:0096は観た事があります。
欲深いんです。 (Mr.しも)
2021-07-14 22:01:02
前田さん

他の皆さんが
やらないことをやってみたい
欲深い性格なんですよ。
マイナーなところとか、
プロレスの世界観と
かけ離れたものとを
繋いでみたいっていうのは
ずーっと根底にあります。

『ガンダム』という作品は
超絶ビッグネームで
おそらく沢山のファンの方に
厳しい意見をもらうことに
なると思うんです。
それでもやっぱり
やってみたいという欲には
勝てませんでしたねー。
Unknown (前田悠稀)
2021-07-16 22:13:17
コメントに、応えて頂き有難うございます。前にも書いたと思うんですけど、しもさんの世界観は嫌いじゃないです。誰もやらない方をする事で色んな人に注目度が挙がりますので、素直に応援してます。いやそれでもガンダムシリーズは意外でした(笑)

コメントを投稿