Mr.しもの前途遼遠

オンラインプロレスラー、Mr.しもとザ・ミックの成長日記みたいなものです。

ノア2.12大阪大会をABEMA観戦!

2023-02-13 23:28:53 | NOAH

©プロレスリング・ノア

プロレスリング・ノアの
2.12エディオンアリーナ大阪
第一競技場大会を
ABEMAで視聴しました。

第3試合、
6人タッグで
稲村が奮闘するも
鈴木秀樹の腕ひしぎに
悔しいギブアップ。
稲村、いつまで
こんなポジションで
使うつもりなんだ、
ノア・・・。
宝の持ち腐れじゃないか!

第4試合、
Hi69がAMAKUSAから
ピンフォールを奪い
GHCジュニア王座への
挑戦を表明。
イイ顔してましたね、
Hi69!
因縁のある2人、
王座戦が楽しみです。

引退間近の
NOSAWA論外は
新日本の
エル・デスペラードと
待望のタッグを結成。
本人たちも
振り返ってましたけど
ちょっと楽しみすぎ!?
見たかったデスぺとは
ちょっと違いましたが
NOSAWAが
楽しそうな姿は
なぜか見ていて
嬉しくなりましたよ。

拳王は征矢とのタッグで
GLGのジェイク、
アンソニー・グリーンと対戦。
ジェイクはまだまだ
爪を隠している印象。
武藤の引退試合前で
そちらの話題が大きいので
息を潜めているあたり
空気を読む力に
長けてるなぁ。

ドラリスティコと
小峠のシングルは・・・
期待した水準には
届かなかった印象。
ラ・ミスティカ、
見たかったんですけどね。

GHCタッグ戦は
北宮と稲葉が
あぶないタッグを破り
新王者組に。
稲葉の奮起に
期待していた私としては
この結果は嬉しいですね。
監獄固めと極反り卍の
コラボレーションは
滾りましたぜ!
次は拳王と征矢が
挑戦するようですが
乗っている征矢はともかく
拳王は「また!?」って感じ。
船木と征矢のタッグ、
見たかったんですけどねぇ。

GHCジュニアタッグ戦は
うーん、私は
面白くなかったです。
最近の小川の試合は
本当に面白くない!

メインの
GHCヘビー戦は
なんだかちょっと
中途半端だった印象。
清宮はともかく
モリスのGHCヘビーは
時期尚早すぎたのでは!?
なんかこう
形ばかりの技が
多いように感じたなぁ。
清宮も変型タイガーを
安く使いすぎてて勿体ない。
最上位技として
使ってほしいんですけどね。

試合後には
新日本のオカダが
リングに乱入して
レインメーカーで
清宮を襲撃。
ノアファンから
大ブーイングを
浴びせられました。
ボイコット発言といい
ノアのリング上での
不遜な態度といい
ヒールとして
2.21を戦う道を
はっきりと示したこと、
それに関しては
さすがだと感じましたし
100点満点だと思ってます。

ただね・・・、
やり方はヘタクソ。
チープで古典的。
煽りも意味不明だし
コメントも
特別面白くない。
日本プロレス界の顔が
こんなヘタクソなやり方で
満足なのかしら?
レェェェヴェルの違いとか
お疲れさまでしたとか
言えば良かったのに。

・・・まぁ、
それはそれとして
対戦が正式に
決まったことに
安心しましたし
オカダがヒールとして
清宮の前に立つことで
試合はより一層
面白くなることが
保証されたようなもの。
その辺は本当に
さすがというしかない。
あとは純粋に
試合を楽しみたいですねー。
ワクワク♪



↑バナーをクリックでランクアップ!
 ご協力よろしくお願いします。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
感想 (前田悠稀)
2023-02-14 01:54:46
しもさん、NOAH2.12大阪大会を観ましたが、一言で言えば『挫折』ですね。メインイベントの清宮VSモリスは、しもさんの言う通りモリス選手の挑戦はちょっと早過ぎたのかも知れませんね。でもモリス選手もこれで挫折を味わったと思うので、また実力とファンに認められる力が有れば、何処かで挑戦して欲しいですね。
メイン後の事は前の記事に書いてある通りなので書きません
後自分が個人的に良かったのはGHCタッグ戦ですね。北宮&稲葉組が取って良かったと思います。試合後の小島選手も言ってましたが、『次はベルト守りきれよ!』の如く長期政権に期待したいですね。稲村選手も鈴木選手に破れましたが、このままでは駄目と思いますので、稲村選手もベルト前線に入り込んで欲しいですね。
Hi69選手のGHCジュニアヘビー級挑戦も楽しみたいと思ってます。
GHCジュニアタッグ選手権は本当につまらないのと言い方は悪いですが、このままじゃみんなトイレタイムに行くよ…』って言う感じでしたね。
返信する
Unknown (Mr.しも)
2023-02-26 02:16:23
前田さん

前日の新日本の大会と比べると
客入りでも試合の質でも
差をつけられたようで・・・。
ただ、この大阪大会、
清宮、モリス、北宮、稲葉ら
若い世代に託した大会として
意味はあったのかなと思います。
まだ早すぎたという
反省も含めて・・・。
返信する
Unknown (前田悠稀)
2023-02-26 14:48:06
コメントに応えて頂き有難う御座います。
返信する

コメントを投稿