Mr.しもの前途遼遠

オンラインプロレスラー、Mr.しもとザ・ミックの成長日記みたいなものです。

ザ・ミック補完計画

2016-04-05 13:43:58 | キング オブ プロレスリング

私が主催する
キンプロのコミュニティ、
ほっこりプロレスで
この度、新リーダーとなった
ミックさん。

私の5倍くらい
プライベートが忙しい人なので
リーダーとして活動するには
何かとアレだと思いますが
私も友人として
そして元リーダーとして
精一杯、バックアップを
していきたいと思います。



たびたびここでも
書いていますので
皆さんご存知かもしれませんが
ミックさんは基本的に
私の使用しないカードで
デッキを構築しています。

たまに私が
使用したいカードでも
「これ、いらないだろ?」と
半ば強引に奪い取り
登録されてしまうときも
ありますが・・・(笑)



そんなミックさん、
コミュニティ対抗戦で
最前線に立って
戦えるのかといいますと
正直、厳しいんです。
私も決して
強い方ではありませんが
ミックさんはもっと微妙(失礼)。
結構、無茶をすることが
多いんですよ(笑)



公式リーグの最高順位も
現時点では129位
悪い数字ではありませんが
群雄割拠のこの時代を
渡り歩く上では
物足りない数字なのも
また事実です。



そこで私、Mr.しも、
一計を案じました。
前回の公式リーグ、
私はキンプロEDにより
出場しないという体で
ミックさんとの二人三脚で
デッキを構築していきました。

名づけて、
ザ・ミック補完計画

無論、未完成で
荒削りなところが
ミックさんの最大の魅力だと
思っていますので
それを損ねることのないよう
最大限に注意を払いながら
2人でデッキを
話し合っていきました。

目標は
公式リーグ
100位入賞!



補完計画その1 戦力増強

グレーテストのカードや
対抗戦ルールで
活躍するカードを中心に
RRRクラスのカードを
大量登録。
フルアヘッドやヤフオク、
秋葉原のショップを巡り
かけた総額
およそ6万円強

もうこれ
36歳のおっさんが
記念日でもなんでもない友人に
することじゃないですよね(笑)


補完計画その2 戦術指南

野性味あふれる
ファイトスタイルが信条(?)の
ミックさんは
これまで戦術に関しては
かなりいい加減でした。

たとえばこのオーダー、
私からすると
勝ちに行っているのか、
そうでないのか、
よくわかりません。
レスラーカードは
爆発力のある3枚を並べて
それなりのゲージの伸びが
期待できるのですが
肝心のブーストが
はっきり言って火力不足。

中西にはもっと上位の
ブーストがありますし
RRR昇天・改は
2枚しか重なっておらず
発動面に不安が残ります。
C太陽ブローに関しては
コモンな上に3枚重ねと
もはやG1棚橋の
レスラースキルを
満たせるカードを
無理やり取ってつけたような
印象しかありません。

勝てるかもしれないし
負けるかもしれない。
そんなオーダーを
5試合並べるくらいなら
1試合捨ててでも
4試合にベストなカードを
セットすべき。
私はそう思います。

・・・そんな話を
ミックさんにあれこれと。

もちろんこれは
対抗戦や公式リーグで
勝利にこだわる際に限った
話であって
普段遊ぶときは
もっと自由なオーダーで
いいと思うんですけどね。
ゲームですので
まずは本人が楽しむことが
一番だと思っています。



その結果、ミックさんの
前回の公式リーグが
どうだったかと言うと・・・



あれ?
微妙だなコレ・・・。


まぁ、そんなに早く
結果って出るものじゃ
ないでしょうし
ウチのリーダーの成長は
今後も長~い目で
見守っていければと。

そんな短期間で
劇的に成長するなんて
そうそうあるものでは・・・



・・・。



↑バナーをクリックでランクアップ!
 ご協力よろしくお願いします。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (HOUGAN)
2016-04-05 17:04:03
しも先生!ミックさんとの二人三脚でリハビリをされているみたいですね。早く一人でキンプロ出来る様応援しています。
koba.さんは一気にエースになりましたね!
まるで岡田かずちかみたいですね。
自分もいつか強くて独創的なデッキが組みたいものです。
返信する
リハビリ中 (Mr.しも)
2016-04-05 23:49:33
HOUGANさん

koba.さんは
いつの間にやら遠いところへ・・・。

HOUGANさんのデッキは
独創的で参考になります。
レッドクリフのときは堂々とパクッて
申し訳ありませんでした。
返信する

コメントを投稿