Mr.しもの前途遼遠

オンラインプロレスラー、Mr.しもとザ・ミックの成長日記みたいなものです。

ノア7.16日本武道館大会をABEMA観戦!

2022-07-17 21:41:11 | NOAH

©プロレスリング・ノア

7月16日に行われた
プロレスリング・ノアの
日本武道館大会を
ABEMAで視聴しました。

プロレスの大会を
当日中に全試合見たのは
本当に久しぶりでした。
やっぱりプロレスって
面白ぇっすわー!

まず率直に・・・
日本武道館大会なのに
小島と拳王の
子供のケンカと
武藤の引退ロード以外
まったく話題性が
なかったことについては
もうちょっと
なんとかしてくれよと。
日本武道館で
興行を行えば
いいってもんじゃあ
ないでしょうに。

ぶっちゃけ
一部の試合を除いて
あまり期待も
していなかったのですが
期待値が低かったせいか
結構楽しめましたね。

第4試合、
ニンジャ・マックは
次何をやらかすんだろうと
ワクワクさせてくれる
選手ですが
対戦相手の
ダンテ・レオンも
かなりトリッキーな
選手でしたね。
2人とも何度でも
見たいと思える
選手です。
プロレスはサーカスとは
違いますけど
こういう試合が
1試合あるだけで
大会もグッと
面白くなりますよね。
・・・ところで
ニンジャ・マックの
腹へのチョップからの
フォールは一体
なんだったんでしょう!?

第5試合、
ハードコアマッチも
大会のムードを
ガラリと変える一戦。
面白かったですけど
もはやノア全然
関係ないですよね、コレ!?
・・・それを言ったら
ニンジャ・マックの
試合もそうか(笑)
論外はこういう形式で
本当に光る選手っすなー。

第6試合は
メインでもおかしくない
豪華6人タッグマッチ。
杉浦軍に潮崎が
入っちゃってるのは
不自然すぎましたが
面白かったからヨシ!
征矢、そろそろ
何かしらの勲章が
ほしいところですね。

第7試合は
武藤の引退ロード、
相手は清宮海斗。
武藤と対戦すると
みんなその空気に
呑まれてしまって
自分を見失いがちに
なっちゃいますよね。
武藤が雪崩式の
フランケンシュタイナーを
狙おうとするも
脚がなかなか
上がらなかったシーンは
見ていてとても
エモかったです!
タイガースープレックスでも
シャイニングウィザードでも
決まらない激戦で
清宮が開けた引き出しは
おきて破りの武藤殺法。
安易といえば
安易なんですけど
ことこの一戦までの
2人の歩みを考えると
それ以上のエモさを
感じました。
めちゃめちゃ
良い試合でしたねー。
おっさんちょっと
ウルウルしましたぜ。

GHCタッグ戦は
エルガンがまた
やらかしたせいで
変更されたカード。
稲村の奮闘が光りました。
特に鈴木秀樹へ
ガンガン
向かっていく姿は
頼もしかったですね。
最後は鈴木秀樹が
渾身のスリーパー。
稲村、良かっただけに
獲ってほしかったー!

セミはGHC Jr.王座戦。
ノアジュニア、
大好きなんですけど
さすがに武藤と
清宮の試合を差し置いて
セミってのは
荷が重すぎた気が・・・。
面白かったことは
面白かったんですけど
淡々と技を仕掛けて
切り返されての
繰り返しだったように
感じちゃいましたね。
ヘデックを耐えての
クラッシュドライバーとか
403インパクトから
間髪入れずにヘデックとか
スピード感のある
展開もありましたが
もうちょっと
緩急があっても
良かったのかなと。
次は、近ちゃん!
コレは楽しみです。

メインはGHCヘビー戦。
ライガーの解説は
置いておくとして・・・
試合展開は
想像していたよりも
遥かに面白かったです。
煽りも馬鹿馬鹿しくて
最高でしたよね。
拳王も言ってましたが
小島に感謝です!
渾身のP.F.Sを
跳ね返された拳王が
フィニッシュに選んだのは
ムーンサルト
ダブルニードロップ。
本当はフットスタンプを
狙っていたのかも
しれないですけど
それはそれでアレすぎる!?
拳王、いつも以上に
気合いが入ってましたね。
日本武道館効果も
あるでしょうけど
対戦相手の小島が
そういう拳王を
引き出してくれたのでしょう。
ありがとう、小島聡!

日本武道館大会が終わり
次はN-1!
鈴木秀樹や小島も参戦!
外国人選手も
4人参戦しますし
今年も面白く
なりそうですなー!



↑バナーをクリックでランクアップ!
 ご協力よろしくお願いします。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
感想 (前田悠稀)
2022-07-18 02:32:26
しもさん自分も武道館大会を観たので書きます。
(気になった試合だけ書きます。)
第3試合のタッグマッチは、Eita選手が一方的に、小川選手を痛めつけましたが、3日後のトライアングルゲートは、色々と何かが起こりそうですね。

第4試合のシングルマッチは、ニンジャ・マック選手が魅せましたね。ただそれだけです。(笑)

第5試合のハードコアタッグマッチは、自分は色々と楽しめましたね。多分やらないかも知れませんが、
mrしもVSロブ・ヴァン・ダムのシングル観たいですね。

第7試合の武藤VS清宮の試合は、色々と感動しましたね。何か言葉には表せない感じでしたね。それぐらい感動しました。
試合後には、武藤選手が清宮選手に、三種の神器である(ドラゴン・スクリュー・足4の字固め・シャイニング・ウィザード)を継承しましたが、清宮選手には武藤選手の技に頼らず、己の形を貫いて欲しいですね。
ただその後にYouTubeチャンネルを開設するとは思わなかったですね。(笑笑笑笑)
mrしもVS武藤敬司も観たいですね。

第8試合GHCタッグ王座決定戦は、稲村選手が奮闘しましたが、鈴木&ティモシー組が強かったですね。
稲村選手の扱いが悪いのは何故なのかと考える自分がいました。

ちなみにエルガン選手ですが、欠場の理由が、プロテインを万引きしたと言うニュースが入って来ましたが、本人は全否定してるらしいので、分かりません
セミファイナルのGHCジュニアヘビー級戦は、吉岡選手に勝って欲しかったですが、HAYATA選手が一枚上でしたね。次期挑戦者には近藤修司選手が登場しましたね。これは楽しみな一番でしたね。

メインイベントのGHCヘビー級戦は、自分は小島選手に勝って欲しかったですが、拳王選手の意地が光りましたね。試合後にはVS新日本を意識した事をライガーさんに「NOAHを盛り上げて行くぞ」と言った方が良いみたいな事を指摘されましたが、どちらも間違って無いと思います。

そしてN-1victoryの出場選手も発表されましたが、稲村選手も征矢選手も稲葉選手も居ませんでしたね。何なんでしょうね…

(:追伸)後何故NOAHのTwitterは、色々とリツイート(選手は良いですけど、ファンのもあるので。)が多いでしょうね気になります。
返信する
Unknown (Mr.しも)
2022-08-04 23:26:35
前田さん

ロブ・ヴァン・ダムですかー、
リアルタイムで全盛期を
見ていなかったからでしょうけど
あまり惹かれないんですよね。

武藤はもちろん、
引退ロードのどこかで
戦いたいと思ってますよ!

稲村・・・、
ホントに謎ですよね。
今プッシュしないで
いつ売り出すんだって話です。
N-1の選手発表には
ちょっとガッカリしました。
返信する
Unknown (前田悠稀)
2022-08-05 08:59:13
コメントに、応えて頂き有難う御座います。
(ネタバレしてすいませんが、)N-1 VICTORYの件ですが、ティモシー・サッチャー選手が、ビザ発給手続きの遅延により、来日が不可能となり、急遽、稲村愛輝VS岡田欣也のシングルが、N-1 VICTORY出場者決定戦となりました。これは楽しみですね。(ティモシー選手には、申し訳無いですが…)
返信する

コメントを投稿