Mr.しもの前途遼遠

オンラインプロレスラー、Mr.しもとザ・ミックの成長日記みたいなものです。

ほこワンにヤスオという名の神風が吹く!

2014-09-10 15:26:10 | ほこプロニュース

ほっこりプロレス主催の
シングルマッチトーナメント
ほこワングランプリ2014に
また新たなる参戦者が名乗りを上げた。

14番目の参戦者は、その名もヤスオ。
齢50歳前後という話だが
年齢については本人も
「すっかり忘れてしまった」とのこと。
それもそのはず
このヤスオというレスラーは
常に自身の身を犠牲にしながら
戦い続けてきたのだ。



生まれつき特殊な形状の頭部を持つヤスオ。
幼少時代は馬鹿にされることもあり
本人にとっても大きなコンプレックスであったが
プロレスラーになった彼は
それを最大の武器とすることを決意した。
若手時代はプロレス入門と同時に
海外遠征で世界各地を転戦。
強烈なヘッドバットを武器に
メキメキと頭角を現していった。



戦場を国内に移してからも
頭部を酷使し続けたヤスオは
頚椎に深刻なダメージを負ってしまう。
その影響か、代名詞であったヘッドバットは
今ではここ一番にしか
見ることができなくなってしまった。



しかし、歴戦の猛者であるヤスオである。
現在はクラシカルなムーブを中心に
相手の頭部及び腹部、腰に
攻撃を集中するなど
ベテランらしい試合運びを展開。
時にはメキシコ遠征で習得した
ルチャドールのような動きも披露するなど
幅の広い戦法で観客を唸らせている。



引退間近と噂されるヤスオだが
満身創痍で戦う姿は
見る者に感動を与えること間違いなし。
彼はこの大会で
若者達に何を伝えるつもりなのか?
非常に興味深いところではあるが
頚椎の状態が悪化しないよう
くれぐれも気をつけていただきたいものだ。



エントリーNo.14
ヤスオ
幼少時代はコンプレックスであった
特殊な形状の頭部を
プロレスデビュー後は最大の武器へと変えた
強い精神力を持つベテランレスラー。
強烈なヘッドバットで頭角を現すものの
過度の使用で頚椎を損傷。
首に爆弾を抱えたまま戦うこととなる。
得意技は、カミカゼとヘッドバット。



            to be continued...



★Mr.しもの中の人の裏話★

フレンドの方からもらった資料には
もっと細かい設定がたくさんあったのですが
他のレスラーとの兼ね合いもあるので
泣く泣く割愛させていただきました。

そういうレスラーって
魂が入っているとでも言いますか
うまく説明できませんが
私があれこれ考えなくても
ひとりでに動き出してくれるような
印象を受けるんです。
これは私とミックの中の人が
デザインしたキャラクターでは
なかなか感じられないことですので
今回の企画をやってみてよかったなと
素直に感じる部分でもあります。

さて、このヤスオさんですが
とってもシブいです。
シブすぎるくらいにシブいです。
ベテランならではの哀愁が出せるよう
頑張りたいと思います。



↑バナーをクリックでランクアップ!
 ご協力よろしくお願いします。


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (スパンキー)
2014-09-10 21:02:11
実際のプロレスでも
体のどこかに爆弾を抱えつつも
それを顧みずに満身創痍で試合を続けるレスラーの姿には、グッとくるものがありますからねぇ
このバックストーリーと
彼の決意に満ちたような表情だけで
グッときてしまいそうですよ!(笑)

それにしても
これだけのレスラーが揃いながら
誰一人かぶってるキャラがいないっていうのもスゴイですね!!
本物のプロレス団体の興行なんかより
エライ事になりそうですよこれは(笑)
返信する
Unknown (THE☆KRT)
2014-09-10 22:00:04
今回の参加者で一番一発が強そうな気がします。
その代わりリスクが高いから
ここぞという場面が見所でしょうね!



このレスラーの設定を見ていると
何故か木戸さんがパッと浮かびました。
返信する
哀愁を見せたいです (Mr.しも)
2014-09-10 22:23:50
設定が秀逸なのと
哀愁を感じさせるビジュアルが
とても気に入りました。

何かを犠牲にしてでも戦い続ける姿というのは
見ている人にインパクトを与えると思うんですよ。
きっとこの大会でも
誰かにその想いは伝わるんじゃないでしょうか?
返信する
Unknown (司馬)
2014-09-11 00:08:25
また一人心を打つレスラーの参戦ですね♪
大ベテランが何か使命のようなもの感じさせる…応援せざるを得ない!
こういうの大好きです!いつしかライガーに挑んだ百田さんを思い出しました( ´∀`)
返信する
ベテラン参戦 (Mr.しも)
2014-09-11 01:17:53
クラシカルとかベテランとか
そういうのが大好物な私ですので
このレスラーは好きですね。
ベテランってそれだけで応援したくなります。
天然モノのベビーフェイスです。
返信する
Unknown ()
2014-09-11 10:34:55
製作者の方がベテラン!
作ったオリジナルレスラーもベテラン!
ヤスオさんの嫌いな事「妥協」製作者本人も妥協嫌いそうですよね
見た目以上に細かい所(髪の生え際、鼻の穴、目の周り、身体にシミ)などに手を入れてレイヤ数ギリギリで作ってると思います。
オンラインでも余りに上手過ぎて私が同じリングで闘って良いのかな?と思うぐらいです。
返信する
プロレスは人間ドラマ (Mr.しも)
2014-09-11 12:17:32
>麗さん

このフレンドさんと遊ぶと
Mr.しもも地味な技が多いので
シブい攻防になりがちなんですが
一方で人間関係にドラマを生んでくれるというか
Mr.しもとの因縁みたいなものを
試合の中で作り上げてくれるんですよね。

志賀さんとか百田さんとか人生とか
PS版に移行する前に
やっておきたい相手です。
返信する

コメントを投稿