Mr.しもの前途遼遠

オンラインプロレスラー、Mr.しもとザ・ミックの成長日記みたいなものです。

2023.9.9プロレスリング・ノア新宿フェイス大会観戦記

2023-09-27 14:42:02 | プロレス観戦記

9月9日、
新宿フェイスで
プロレスリング・ノアの
新宿フェイス大会を
観戦しました。
結構前の話に
なっちゃうんですけど
せっかく観戦したのに
観戦記を書かないのも
モヤッとしますので
思い出しながら
書いてみます。


第1試合
YO-HEY タダスケ
 vs 
小澤大嗣 大和田侑


タダスケが
ブレーンバスターで
大和田から勝利。
小澤にも大和田にも
ビッグになって
もらいたいです。


第2試合
アダム・ブルックス 
モハメドヨネ
 vs 
小峠篤司 Hi69


のびのびと戦う
アダム・ブルックス。
最後は牛殺しみたいな技、
オージーバスターで勝利。
これもしかして
オージービーフと
掛かってたりします!?


第3試合
小川良成 ダガ LEONA
 vs 
大原はじめ 宮脇純太 藤村加偉


ノアのリングでは
Eitaをターゲットにする
LEONAですが
最近のハングリーさは
素晴らしいですね。
この日は新兵器の
テキサスクローバーで
藤村から勝利。
LEONAはイイけど
純太がちょっと・・・。


第4試合
サクソン・ハックスリー
 vs 
アンソニー・グリーン


GHCタッグ王座戦の
前哨戦にあたる
シングルマッチは
ハックスリーが勝利!
アンソニーも
非常に良かったんですが
ハックスリーのパワーが
それを上回った印象。
パワフルな外国人、
わかりやすくて好きです。


第5試合
ティモシー・サッチャー 
谷口周平
 vs 
清宮海斗 大岩陵平


清宮と大岩の
フレッシュな越境タッグが
REALの曲者たちと対戦。
大岩は技数こそ
少ないながら
負けん気の強さが
素晴らしいですよね。
清宮も一緒に
戦っていると
なんだか楽しそう。
最後は清宮が谷口に
変型シャイニング弾で勝利。


第6試合
征矢学 マサ北宮 稲葉大樹
 vs 
拳王 ランス・アノアイ 
スタリオン・ロジャース


N-1でブレイクし
勢いの乗る征矢が
かつてのリーダー、
拳王と対峙。
2人が向き合うだけで
会場が沸くんですから
この征矢人気は本物。
最後はロジャース相手に
弾道からデスバレー、
ジャンピングDDTと
フルコースを叩きこんで
完璧な勝利!
イイですねー、征矢!
稲葉はもっと頑張れ!


第7試合
HAYATA Eita
 vs 
近藤修司 吉岡世起


吉岡の素晴らしさを
再認識させるような
試合でしたね。
HAYATAから
直接勝利したことで
GHCジュニア王座への
挑戦をアピール。
この流れを受けて
9.24名古屋大会での
王座戦が決定しました。
この大会で、吉岡は・・・。


セミファイナル
イホ・デ・ドクトル・ワグナーJr 
ニンジャ・マック 
アレハンドロ
 vs 
サイコ・クラウン 
ドラゴン・ベイン 
アルファ・ウルフ


サイコ・クラウンの
ノア初登場となった試合。
とにかく雰囲気作りが
上手い選手でしたね。
試合が始まる前から
異常な盛り上がりでした。



そこにワグナーも
ニンジャ・マックも
ドラゴン・ベインも
いるわけですから
試合が面白くならない
はずがないわけですよ。
セミに持ってきたあたり
「わかってるねぇ、ノア」
と言いたいところですが
ぶっちゃけメインを
喰ってしまったわけで・・・。



まぁとにかく面白くて
ずっと声出してました。
ルチャの試合って
なんでこんなに
面白いんでしょうね?
特にウルフと
ベインの兄弟は
無茶苦茶してました。



最後はサイコの
スパニッシュフライで決着。
サイコ・クラウンは
想像以上の
スーパースターでした!


メインイベント
ジェイク・リー 
ジャック・モリス
 vs 
潮崎豪 中嶋勝彦


メインイベントは
どこを見渡しても
イケメンしかいない
GHCヘビー級王座の
前哨戦となるタッグ戦。



N-1を制覇し
大会開始前には
サイン会も行った
潮崎の方が
分があるように
思えましたが・・・





ジャイアントキリング、
高角度バックドロップから
フェイスブレイクショットに
繋いでジェイクが逆転!

ちょ・・・!
あたしゃAXIZが
勝つところを
見に来たのにィ~!!



グッドルッキングすぎる
2人の勝ち名乗り。
ジェイクは試合も
締めのマイクも
完璧なんですよねぇ。
これはもうホント
敵ながら天晴れ!
悔しいけど、好き(笑)



試合前の売店では
潮崎と2ショット撮影。
AXIZ Tシャツ、
新たに1枚購入したのに
あんなことになろうとは・・・。



それはそれとして
大会自体の満足度は
非常~に高かったです!
特にセミの6メン、
お客さんも
ノリ方を熟知されてる
人たちばかりで
祭り状態でしたね。
やっぱルチャ、
最高っすわー!


今大会の私的MVP

サイコ・クラウン

鳴り物入りで登場して
よくもまぁ初見で
ここまでファンの心を
ガッチリ掴んだなと
感心しちゃいましたね。
とにかく盛り上げ上手!
私も頭バカになって
騒いでました。
何度でもノアに
上がってほしいけど
さすがに難しい!?


今大会の私的ベストバウト

セミファイナル
イホ・デ・ドクトル・ワグナーJr 
ニンジャ・マック アレハンドロ
  vs  
サイコ・クラウン 
ドラゴン・ベイン アルファ・ウルフ


観戦に行く前から
コレがベストバウトに
なるだろうなーとは
予想してましたけど
予想を超えてくる
面白さでした。
試合後に子供たちを
リングに乗せた演出も
お祭り感ありまくり!
ビバ、メヒコー!!



↑バナーをクリックでランクアップ!
 ご協力よろしくお願いします。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (前田悠稀)
2023-09-28 00:57:28
しもさん、新宿大会観戦お疲れ様でした!
しもさんが、サイコ選手を好きになるのは何か分かる気がしますね。何か盛り上げ上手と言うか、何か凄いですね。

lEONA選手は、新宿大会の時は、『負けられないぞ!』と言うのは有りましたけど、名古屋大会の時は『ちょっと…』と言うのは有りましたね。ヒールターンするのは良いんですけど、ね?

(:追伸)しもさんが、NOAHで観戦に行きたい団体とかって最近有るんですか?教えて下さい
返信する

コメントを投稿