Mr.しもの前途遼遠

オンラインプロレスラー、Mr.しもとザ・ミックの成長日記みたいなものです。

「LIVE A LIVE」でプロレスゲーム動画!?

2018-11-17 11:09:25 | ゲーム

昨日、唐突に
ツイッターで
つぶやきましたが
少年時代の
思い出のゲームの1つ、
LIVE A LIVE」で
遊んでいます。



ゲームファンの間でも
非常に評価の高い
ゲームの1つで
テレビ東京で
放送されている
勇者ああああ」の
プレゼン企画でも
紹介されたことのある
作品です。
その内容は
折り紙つきなのですが
いかんせん、メーカーの
スクウェア・エニックスが
同時期に開発していた
超大作の「FF6」と
クロノトリガー」に
挟まれたタイミングで
リリースされたこともあり
「知らない」という
ファンも多かったように
思います。



複数の物語の中から
1つを選んで
プレイできるという
オムニバス形式の
RPGというのが
本作の大きな売りの1つ。
その中には
最強を目指して戦う
高原日勝という格闘家の
物語もありまして・・・



8月に参戦した
オバゼアさんのリングでは
その高原と対戦するという
奇妙な縁がありました。



・・・で
何が言いたいのかと
申しますと・・・



高原日勝vsMr.しもの
プロレスゲーム動画
(ファイプロワールド使用)
を作ってみようかなと。

オバゼアさんのリングで
対戦したときから
そんな想いが
モヤモヤとしてまして
当時は「悲愴」の準備で
具体的なところまでは
練りこめませんでしたが
昨日、あれこれ試して
形にできそうな
手ごたえを感じました。
自分流にアレンジした
高原も完成しましたし
暇をみつけて
動画作りに
とりかかってみたいと
思います。

ただの
自己満足動画に
なりそうですので
興味のない方には
まったくオススメ
できませんが・・・(笑)



↑バナーをクリックでランクアップ!
 ご協力よろしくお願いします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿