Mr.しもの前途遼遠

オンラインプロレスラー、Mr.しもとザ・ミックの成長日記みたいなものです。

ノア12.14新宿大会をニコプロ観戦しました

2016-12-19 14:13:42 | プロレス話 未整理

面白かったです。

鈴木軍のいないリング。
・・・というよりも
全対戦カードを見たときに
一抹の寂しさを
感じたのは事実です。

しかしながら
この日ノアに参戦した
他団体の選手、
フリーの選手に関しては
恥ずかしながら
私はまったく知りませんで
それが逆に
「どんな選手なんだろう?」
「どんな技を使うんだろう?」
という期待感、ワクワク感に
繋がった気がします。
ノアvs所属外の戦いが
前半戦に並んで
後半戦は所属同士の
バチバチした試合に
繋がるという構成が
今後も続くのであれば
それはそれでアリかなと
私は思いました。

一方で
「じゃあノアファン以外も
 見ていて楽しいの?」
と聞かれれば
疑問が残ります。
今、お客さんの
前に立っている選手が
何という選手で
どちらのコーナーの選手で
必殺技がどんな技で
どんな因縁があって
・・・という情報が
一目で伝わらないというのは
プロレスの初見殺したる
所以の一つでもあるわけで。
ノアvs鈴木軍という
わかりやすさを捨て
これからどんどん
マニアック路線に
なっていくであろうノア。
ファンである私は
面白くなってきたと
感じていますが
新規のファンの獲得は
更に難しくなるのかも
しれませんね。

さて、この日の興行に
目を移しますと
セミファイナルでの
清宮の奮闘が光りました。
私もノアの会場に
足を運ぶときに
「今日の清宮はどうかな?」と
清宮の試合に
思いを巡らせることは
楽しみの一つに
なっています。
タイガースープレックス、
決まる瞬間を
楽しみに待ちたいと思います。

メインイベントでは
北宮が中嶋に
監獄固めで勝利。
サイトースープレックスよりも
この技の方が
痛みも熱さも
伝わりやすいと思います。
チャンピオンであり
先輩でもある中嶋から
ギブアップを奪う。
北宮の快進撃が
止まりません。

24日の後楽園大会、
勝利するのは
中嶋だろうと
予想していますが
ファンの期待感も
明らかに増してきていますし
これはもしかすると
もしかするのでは・・・!?


読者選定!
ほっこりプロレス
年間最高試合賞2016
投票受付中です。
投票はコチラからどうぞ。




↑バナーをクリックでランクアップ!
 ご協力よろしくお願いします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿