Mr.しもの前途遼遠

オンラインプロレスラー、Mr.しもとザ・ミックの成長日記みたいなものです。

読者選定!ほっこりプロレス年間最高試合賞2016

2016-12-09 01:41:02 | ほっこりプロレス大賞

今年もやります!
当ブログの読者様が選ぶ
ほっこりプロレス大賞2016
年間最高試合賞!
2016年、Mr.しもならびに
当ブログストーリーに登場する
キャラクターたちが戦った
試合の中から
最も投票を集めた試合が
この賞の受賞試合となります。

投票の方法は
例年通りです。
この記事のコメント欄に
皆さんの心に残った
試合の番号を書き込む。

それだけで結構です。
投票は1人で
何回行ってもらっても
構いませんし
1人で何試合を
選んでもらっても
構いません。
名前はペンネームでも
無記名でもOKです。

気軽に投票してください。

※現在、投票は
 締め切らせて
 頂きました。
 たくさんの投票、
 本当にありがとう
 ございました!




2014年度の
年間最高試合受賞試合は
スターマン vs Mr.しも
ちょ・・・(笑)



2015年度の
年間最高試合受賞試合は
ニック・ヴァーチュー vs Mr.しも
皆さん、アレだ。
神曲の「BLAZE」だけで
選んだとか
そういうアレでは
ないですよね!?


2016年度の本賞の
対象となる試合は
2016年2月26日に行われた
船木 vs Mr.しもから
2016年11月13日に行われた
T-800 vs Mr.しもまでの
全14試合です。
オカダ戦、ラモン戦が
早いうちに公開できれば
そちらも選考対象に
加えさせていただく
予定です。

試合に対しての
私からの一言コメントも
添えておきますので
是非、選考に
お役立てください。


1.船木誠勝 vs Mr.しも

2016年の一発目が
このド変化球。
我ながら頭が
おかしいんじゃないかと
疑ってしまいますが
ある意味、2016年の
私の戦いの軌跡を
象徴するような
一戦だったと思います。


2.ザンギエフ vs Mr.しも

格闘ゲームの
プロレスキャラを代表する
ザンギエフ戦は
機会があればと
ずっと狙っていた
一戦でした。
この試合に関しては
スクリューがすべてですが
一撃必殺感は
うまく出せたような
気がしています。


3.齋藤彰俊 vs Mr.しも

好きなんですよね、
齋藤彰俊。
齋藤といえば
クリスマス興行での
悪ふざけということで
好き勝手やらせて
いただきました(笑)
ノア関連の選手との
対戦が続きましたが
その第1弾ですね。


4.モハメド・ヨネ vs Mr.しも

完全なる自己満足です。
ヨネの歌を
いじりたかったので
挑戦した試合でしたが
まさか私まで
歌うことになろうとは・・・(笑)


5.ザ・ミック vs プリンス・デヴィット

試合内容うんぬんより
バレットクラブとの
対抗戦のストーリーを
ようやく終わらせる
ことができた開放感が
強かったですね。
Mr.しもと
ケニーの因縁は
つい先日行われた
ラダーマッチへの
伏線ともなりました。
惜しむらくは
ノイズが大きいこと。
この試合を見ていると
耳がキーンって
なるんですよねぇ・・・。


6.鈴木鼓太郎 vs Mr.しも

この試合は・・・
やってやりましたよ!(笑)
鼓太郎ファンだけでなく
池田秀一さんの
ファンの皆様も
是非ご覧ください!?


7.AJリー vs Mr.しも

「そっちのAJかいっ!」
・・・というツッコミがほしくて
作った動画です。
鼓太郎戦から
3ヶ月半近くの
ブランクがありましたので
まずは気楽に見られるものを
作りたかったんですよね。
AJスタイルズファンの皆さん、
騙して正直スマンかった。


8.ザ・グレート・サスケ vs Mr.しも

サスケと戦いたかったという
動機ではなく
ナルトの衣装ありきで
挑戦した動画です。
NARUTOファンの皆さん、
正直スマンかった。


9.田口隆祐 vs Mr.しも

新日本のレスラーと
戦いたい気持ちが
強くなってきた
タイミングで
キンプロの終了も発表。
やるなら今しかねぇと
意気込んで臨んだ試合です。
試合のほとんどが
尻ネタだったり・・・。


10.三沢光晴 vs Mr.しも

もしかすると
私が一番やりたかった
試合かもしれません。
試合内容の方も
とても満足していますし
これでいつ引退しても
悔いはありません。

・・・引退
しないけどナー!



11.真壁 ギジェ vs ミスティコ Mr.しも

すったもんだありまして
なんだか不思議な
対戦カードに
なってしまいました。
それでも与えられた
対戦カードに対して
どう作り上げるかという
これまでとは
少し違う課題は
面白かったですね。


12.菊タロー vs Mr.しも

エンタメに走るレスラーが
向かい合ってしまうと
試合にならないんです。
菊タローを再現する為に
Mr.しもを犠牲にした、
そんな試合でしたね。
蛇足だったストーリーも
足を引っ張る形に
なってしまいました。


13.ケニー・オメガ vs Mr.しも

相手は新日本プロレス、
バレットクラブのリーダーで
G1クライマックス覇者の
ケニー・オメガ。
初のラダーマッチ。
WWE2K17を使用。
これだけの要素を詰め込み
世に放った試合でしたが
あまり騒がれずに
ちょっと物足りなさを
感じていたり・・・。
結構、自信も
あったんですけどねぇ・・・。


14.T-800 vs Mr.しも

夜中に突然思いついて
その日のうちに作った
記憶があります。
アイディアとしては
悪くなかったようにも
思いましたが
PCでないと
見れないんですよねぇ。
残念。


以上、全14試合の中から
皆さんのお気に入りの試合を
お気軽に投票してください。
投票は、12月31日までと
させていただきます。
ご協力のほど、
よろしくお願いいたします。



↑バナーをクリックでランクアップ!
 ご協力よろしくお願いします。


最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自分で投票 (Mr.しも)
2016-12-09 01:47:49
こうして振り返ってみても
今年の私は
ムチャクチャやってたなぁと
思ってしまいますね(笑)

一番満足できた試合は、10。
幅を広げられたように感じたのは、13。
アイディアのお気に入りは、6。
返信する
投票 (evil)
2016-12-09 13:15:37
僕は13番のvsケニー戦でお願いします。この試合はラダーを使っていていつもとは違う試合が見れたのでとても良い試合だったと思います。
返信する
Unknown ()
2016-12-09 16:36:54
2番!
筋肉マンとも戦ってもらいたいものです。
返信する
やっぱり (萬田金次郎)
2016-12-09 19:24:28
今年のベストパウトは10に5票12に2票入れます。
返信する
Unknown (MASA.)
2016-12-09 21:03:48
6と、13にそれぞれ一票ずつ投票します!
返信する
投票、ありがとうございます (Mr.しも)
2016-12-10 07:31:53
萬田さん

1度の投票で5票・・・ですと
さすがに他の方の1票の重みが
なくなってしまいますので
ひとまずそれぞれ1票ずつで
カウントさせていただきますね。



皆様

投票、ありがとうございます。
ここまでの途中経過は・・・


13.ケニー戦  3票
6.鼓太郎戦  2票
10.三沢戦  2票
2.ザンギエフ戦  1票
12.菊タロー戦  1票
返信する
Unknown (B)
2016-12-10 08:09:41
13番に一票で。
返信する
Unknown (THE☆KRT)
2016-12-10 14:26:13
違った視点で見れたのは…1
結末が見れた…5
念願の試合…10
この3つですね。
来年はパクりレスラーとやってほしいです(笑)
返信する
Unknown (Unknown)
2016-12-10 22:12:19
新鮮味があって面白かった2番に1票!!
返信する
ありがとうございます (Mr.しも)
2016-12-11 08:00:46
皆様

投票、ありがとうございます。
思ったよりも混戦で
私もうれしい限りです。

ここまでの途中経過は・・・


1.船木戦  1票
2.ザンギエフ戦  2票
5.デヴィット戦  1票
6.鼓太郎戦  2票
10.三沢戦  3票
12.菊タロー戦  1票
13.ケニー戦  4票
返信する

コメントを投稿