あなろぐちっく

mintonのスナップと気まぐれつぶやきブログ。コメントは古い日記でもお気軽に。写真の無断利用は厳禁。

気遣い

2008年02月14日 20時24分18秒 | SUMMARIT5cmF1.5
昨日までの出張から地元に戻ったのは夜9時だった。
会社の見える交差点まで来ると、まだ明かりがついていた。
社員たちがぼくの帰社を待っていてくれてた。

昼飯時に出先近くの海産センターで買ったお土産をそれぞれに手渡した。
「買っておいてよかった~」と心の中でつぶやいた。

家に帰ると、家業の手伝いに今週だけ戻ってくれた大学生の次男も到着し、
塾から帰った娘を待って、深夜の食事会となった。

お刺身など海産品が並んだ食卓を見て、お菓子食べたからいらないという娘だったが、ぼくが買ってきたことを知っていっしょにご飯を食べた。

そんな小さなことが嬉しいんだよ。

M6 + Summarit 5cm
長い石段を飼い主につきあって登る犬。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | 御裾分け »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Lilywhites)
2008-02-14 23:27:58
ものすごくお疲れだとお察ししますが、う~ん、ご家族と夜遅く食べる夕食はこの上ない癒しでしょうね♪M6のお写真、後でゆっくり拝見させて頂きます!
返信する
Unknown (SHIN)
2008-02-15 07:10:34
mintonさん

心の癒しになるようなお話ですね。

写真もしみじみです。

神戸は坂道が多く、わたしも帰りは坂道を20分も登って帰ります。

おかげでメタボとは無縁です。
返信する
Unknown (minton)
2008-02-15 08:52:35
Lilywhitesさん、おはようございます。
コメント書き直しています。
先週は名古屋と静岡で同日プレゼンが発生してしまい、電車の使えない場所なので車の移動距離と時間が凄かったです。
来週で一段落するので、それを楽しみにがんばります。
返信する
Unknown (minton)
2008-02-15 08:53:54
SHINさん
20分ですか。それはいい運動ですね。
ぼくももっと歩くようにしなければと思うのですが、なかなか歩きません。
東京に出張すると、よく歩きます。
都会の人はよく歩きますよね。
返信する
Unknown (jmiin)
2008-02-15 21:42:15
ええっ?! 大学生の次男?mintonさんって失礼です
がお幾つですか? 勝手に40代を想像していました
が、その想像にはちょっと無理があるようですね^^;

すんません。勝手にふくらましてました^^;
返信する
Unknown (minton)
2008-02-15 22:35:02
jimiinさん、こんばんは。
ぼくは今月で52になりました。
けっこうおじさんです。笑
返信する
Unknown (jmiin)
2008-02-16 20:31:27
ははあぁ~っ!
僕は44です。
いや、ホントになんの根拠もなく40代だと思いこん
でマシタ。ちなみに「今月で」って誕生日はいつなん
です?
僕は2月の19日ですが......(笑)
返信する
Unknown (minton)
2008-02-16 22:10:21
jmiinさん、こんばんは。
ぼくは2月11日です。
44歳ですかぁ~
まあ、おんなじようなもんだ。わっはっは

いっしょにされたら迷惑ですよね。^^
返信する

コメントを投稿

SUMMARIT5cmF1.5」カテゴリの最新記事