あなろぐちっく

mintonのスナップと気まぐれつぶやきブログ。コメントは古い日記でもお気軽に。写真の無断利用は厳禁。

御裾分け

2008年02月15日 16時38分08秒 | SUMMARIT5cmF1.5
昨夜娘から義理チョコの余りをもらった。

娘はかなり大量のチョコクッキーを学校に持ち込んだが、男子に渡す前に班室(部活)で仲間に食べさせて終わったらしい。
男子にあげてもホワイトデーにお返しが増えて困るので、女子に食べさせたほうが気楽らしい。

深夜にまだ余っていた材料で、せっせとクッキー作り。そのまめさが勉強に向けばいいと思うんだけどなあ。

M6TTL+Summarit5cmF1.5
近所の猫

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気遣い | トップ | 通勤時間帯割引 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (lob)
2008-02-15 20:43:31
先ほどはご訪問いただき、ありがとうございました。
mintonさんのブログを拝見すると、心優しい社員の皆さんや、ほのぼのとしたご家族の雰囲気がとてもよく伝わってきて、幸せそうに感じますね。
特に、下の「気遣い」を読んでいると、何だかドラマを見ているかのように思います。
私もまた寄らせていただきますね。
リンクさせていただきますので、よろしくお願いします。
返信する
Unknown (minton)
2008-02-15 22:29:21
lobさん、こんばんは。
ぼくもリンクさせて頂きました。
つぶやき日記というか独り言なんですよ。結構気が弱くていつも揺れてるおじさんです。
よろしくお願いします。
返信する
Unknown (SHIN)
2008-02-16 07:53:51
おとうさんがまめに写真アップしているので、むすめさんもまめに勉強。。。研究すると思います(笑い)
返信する
Unknown (Lilywhites)
2008-02-16 08:49:42
猫、ひなたで爆睡中だったような顔してますね(笑)結構女子同士でチョコを交換する友チョコが流行っているみたいですね。
返信する
Unknown (minton)
2008-02-16 11:40:19
SHINさん
おせっかい焼きな父がいると、駄目な娘が出来上がります。
返信する
Unknown (minton)
2008-02-16 11:41:43
Lilywhitesさん
ひなたぼっこしてました。
逃げないうちに一枚と思って撮影しました。
友チョコですかぁ。
うちの子はあげるばかりでもらってこないんですが、その場で食べちゃうんでしょうかねえ。
返信する
Unknown (Neoribates)
2008-02-18 23:41:04
娘さん受験でしたっけね.もしかするとウチの娘の後輩になるかも知れないのでしたよね.
もう一踏ん張りですね.
返信する
Unknown (minton)
2008-02-19 23:26:45
ReMさん、こんばんは。
娘はまだ受験じゃないんですが、とにかく遊びが好きなもので、大学を意識させるためにオープンキャンパスに行かせました。
なんの効果もなく、成績は低空飛行中です。
返信する
いまどきは・・・ (mat)
2008-02-25 21:47:07
・・・トモチョコと言って女の子同士で交換したりするらしいですね。なんかその方が自然というかー正常化?しているように思いますけど・・・どうなんでしょう。
返信する
Unknown (minton)
2008-02-26 10:34:16
matさん
おいしいものを作ったら、好きな人にだけあげるんじゃなくて、喜んでくれる友達にあげたほうがいいようにも思いますよね。
料理が下手な人が無理してプレゼントしても仕方ないですから、作りたい人が作って食べたい人が食べるってのがいいです。
返信する

コメントを投稿

SUMMARIT5cmF1.5」カテゴリの最新記事