あなろぐちっく

mintonのスナップと気まぐれつぶやきブログ。コメントは古い日記でもお気軽に。写真の無断利用は厳禁。

これも春色

2017年04月09日 19時16分30秒 | summilux 35mm F1.4 ASPH
春といえば桜。
桜色は春の色。

でも菜の花、タンポポ、このレンギョウと黄色も目立つ。

leica m-p + leica summilux35mmf1.4asph

一月ほど前に行ったレストランでハーブティーが出た。
レストランでも販売しておりお店を教えてもらったが場所がわかりにくくてそれっきりになっていた。
今日蕎麦屋に行った帰りに普段とは違う道を通ってみた。
一時停止で横をみたらそこにその店があったので寄った。
この写真はその駐車場で撮影。
水路が石垣のままってのは田舎でも減っている。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 和洋折衷 | トップ |  »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (川越)
2017-04-10 06:43:03
この花、レンギョウというのですか。よく見かけるのですが、名前は知りませんでした。でもなかなか覚えられない。子供の頃に覚えたものは忘れないのに、歳をとってからは難しいです。

こちらの雪もあと60センチほどでなくなりそうです。裏の畑の雪もだいぶ溶けてきて、段差になったところは1mほど土が出ました。

畑をやりたい人は落ち着かないと思いますが、雪を割って早く消しても土が良い状態にならず、野菜も育たないと聞きます。

自然に任せるのが一番のようですが、考えてみれば種は環境に応じて芽を出すし、良い条件でなければ育たないで当然なのかもしれません。
返信する
Unknown (voyagers-x)
2017-04-10 11:07:40
おはようございます ! !
最近テレビのニュースでも桜が満開というニュースを少し見かけるようになりました
天気が安定して快晴というわけにはいかないですね
曇った日に桜を仕方なく見る方が多いかも
今週の水曜日は中学入学式です
桜が綺麗に咲いてるといいんだけど

返信する
Unknown (roxanne6)
2017-04-10 22:12:46
いよいよ北国は一気に春でしょうか、熊本の桜はいまいちというかあまり木がないし
この辺は明日の荒天でおしまいのような予感

意を決して東北を訪ねるには風邪を引いて元気がない・・・困ったもんだ
返信する
Unknown (minton)
2017-04-11 00:06:03
川越さん
まだ60センチもあるんですか!!
すごいなあ。
こっちは今日から突然の桜。春になりました。
明日は冷えるらしいですけど^^;
環境に合わせて生活するのがいいでしょうね。
無理をしてもしょうがないですしね^^
返信する
Unknown (minton)
2017-04-11 00:08:07
voyagersさん
こちらも桜が咲きました。
まだ満開ではないので、明日の雨でも散ることはなさそうです。
今週末が見頃かもしれないです。

いよいよお嬢さん中学生ですね。おめでとうございます。桜満開でありますように。
返信する
Unknown (minton)
2017-04-11 00:10:34
六さん
いつもながらその行動力というか行動範囲の広さには感服いたします。
僕もそのフットワークの良さを持たないといけないと思うんですよね。
ご隠居の場合は籍の入ったモデルの愛人同伴なので別の意味でいいなあと思うのですが。
返信する

コメントを投稿

summilux 35mm F1.4 ASPH」カテゴリの最新記事