あなろぐちっく

mintonのスナップと気まぐれつぶやきブログ。コメントは古い日記でもお気軽に。写真の無断利用は厳禁。

2017年04月11日 00時19分16秒 | summilux 35mm F1.4 ASPH
昨日の続きですが、その雑貨屋さんの窓。
小さいのみハーブも雑貨も野菜なんぞも売っている。
最近の田舎ってのは、わかりづらい場所に商売っ気のない店を出す人がいる。
なんでそこなのという場所に出して商売担っていることが不思議だ。



leica m-p + leica summilux35mmf1.4asph

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これも春色 | トップ | 花見 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tullyz)
2017-04-11 00:34:23
1枚目、洒落た器ですね。雑貨屋さんですか。
こういうのには目がないです^^
確かに田舎だと客が来るかどうか。しかもマニアックな。
返信する
Unknown (jet)
2017-04-11 00:48:12
ご無沙汰していました。
ご心配下さり、ありがとうございました。
そちらは、もうすっかり春なんですね、窓辺にも春、いいですね!
先週高知に帰っていましたが、桜はまだまだで残念でした。
更新は、不定期になりますが、これからもよろしくお願い申し上げます。
返信する
Unknown (川越)
2017-04-11 08:02:05
長野は観光に力を入れているということもあるのでしょうが、人が来なそうなところで商売ができるってどういうことなのかなと不思議に思います。

今は情報はネットを通じていろいろ想像もしなかったことさえも手に入れることができますが、それにしても。そういえば以前南アルプス連峰が見える丘の上で、畑の中に一軒だけぽつりとあるパン屋さんがあって、そこも「どうしてこんなところで」と思っていましたが、結構な繁盛だったようです。

場所は関係ないのかなとも思いますが、私のところでは絶対に無理のように思います。でもやっぱり考え方なのかな?それがわかれば田舎暮らしをしたい人たちには最高のヒントになるんでしょうけどね。
返信する
Unknown (voyagers-x)
2017-04-11 11:26:42

おはようございます ! !
窓辺にセンス良くさりげなくディスプレイされてると
思わず覗きたくなりますね
素朴な雰囲気がプンプンしてきますね
お店の中に入りたくなります

返信する
Unknown (minton)
2017-04-11 12:05:03
tullyzさん
こんな雰囲気で野菜もハーブティも売ってる店です。
国道から外れた場所なんですが、繁華街のない中川村の村道沿いで妻曰くここは自分じゃ来れないというマニアックな場所でした。
僕もこんな場所にというイメージでしたが、他にもお客さんが入ってきたので、この村じゃ普通なのでしょう。
飯島、中川は芸術家肌な人が多いような気がしますが、この店もDIYで店舗を改装したようで、素朴感満載でした。
返信する
Unknown (minton)
2017-04-11 12:10:20
アルビオレさんお久しぶりです。
お体はお元気そうで安心しました。
まあ仕事はいろいろあるのでしょうが、まずは健康でその地で生活できていることは嬉しいですね。
私もなんとか生きております。
高知と北海道ではだいぶ気候も異なるでしょうね。
こちらでは桜が咲き始めました。
僕はストレス発散でどうでもいいような日常の愚痴を書いておりますので、またぜひお寄りください。
返信する
Unknown (minton)
2017-04-11 12:12:53
川越さん
この店もわかり辛い場所でしたが、この店の近くにあるリース屋さんも実にわかりにくく、以前妻と歩いて訊きに行ったことがありました。
国道沿いに店を構える人はあまりいないので、旅行者が偶然見つけて入るということはないです。
なんとか個性を出して頑張ろうという若者が多いのかもしれませんね。
返信する
Unknown (minton)
2017-04-11 12:14:06
voyagersさん
この店はなんでも置いてる店で、ハーブティも野菜もクラフトもあるような店でした。
手作りで素朴な雰囲気。若い人たちの感性の良さを感じました。
返信する
Unknown (sacra fragola)
2017-04-11 20:08:00
こんばんは。
窓に映った道を見ると、ここは交差点か三叉路の突き当り
なのでしょうかね?
2枚目の花瓶を擦ると、ハクション大魔王かあくびちゃん
が出てきそうです。
しかし、この建物の外壁…凄い仕上げですね。
返信する
Unknown (minton)
2017-04-11 22:58:44
sacraさん
お察しの通り交差点です。
交差点なんですが、見えるのは空き地と田んぼ。田舎でございます。
この壁すごいですよね。
DIYしたんだと思うんですが、古い家に半割りのログを貼り付けたようです。
若い人の感性ってのは面白いです。
返信する

コメントを投稿

summilux 35mm F1.4 ASPH」カテゴリの最新記事