あなろぐちっく

mintonのスナップと気まぐれつぶやきブログ。コメントは古い日記でもお気軽に。写真の無断利用は厳禁。

工芸の五月 クラフトフェアまつもと(1)

2013年05月26日 23時00分21秒 | summilux 35mm F1.4 ASPH
目が悪くなってから初めて松本まで行った。
松本ICが渋滞と道路状況が出たので、ひとつ手前の塩尻北から一般道であがたの森へ。
日差しが強くて目が痛くなった。



木陰の出店だけを選んで写真を撮影して帰宅。



Leica M9-P + summilux 35mm F1.4 asph

コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1週間が早い | トップ | 工芸の五月 クラフトフェア... »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tullyz)
2013-05-27 00:08:47
おっ、お早いアップですね。私は来週からです^^
M9を持った人を探したのですが、さすがにあの混み方で
人を探すのは無理でした。
かなり飛ばしながら見て行ったのですが、それでも4時間あまりいました。
暑くてばてばてでした^^
返信する
Unknown (voyagers-x)
2013-05-27 06:21:19
おはようございますU+203C
素敵な新緑の環境でのクラフトフェア、気持ちが良さそうですね。
あまりそういうフェアには行った事が無いけど楽しそう。
のんびりヒューマンウォチングでもしながら散策したいですね。
返信する
Unknown (masa-ls)
2013-05-27 07:57:40
さわやかな季節になって
全国的にイベントが盛んになってきましたね
とても楽しいことです^^
花瓶に挿した花の影意識しましたね
私も影には花瓶・・・ではなく過敏に反応します^^
日本語はややこしいです、って外国語は全然わからないですけど^^;
返信する
Unknown (鳴帆堂)
2013-05-27 08:18:59
作品も良いけど、雰囲気も良いし
木漏れ日の感じも良く出ていて、良いですね~
(良いね~4連発!)
返信する
Unknown (minton)
2013-05-27 18:21:21
tullyzさん
とても混んでいましたね。
片倉モール周辺が整備されるのは寂しいですが、あがたの森の駐車場としても使えるくらいの台数が入るようになると、松本の魅力はまた増えるようにも思えます。
松本はさすがのクォリティで楽しめますよね。
どこを歩いているのわからなくなるほどでした。
返信する
Unknown (なかまち)
2013-05-27 18:22:32
展示物の有機的な質感と木漏れ日のコラボが誠に心地よいですね。
映像の質感もとびきりです。見ているだけで本当に楽しいです。
撮影を存分に楽しまれたようですね。^^
返信する
Unknown (minton)
2013-05-27 18:24:16
voyagers-xさん
松本は慢性的に道路が混むんですが、この時期は一層混みます。
カーナビを見てると渋滞の赤が出るのでそれを避けて行くしかないです。
会場もとても混んでいます。
作品は素晴らしいものもあり(それほど感動しないものもあり)楽しめます。
あまり時間がなく人を見る余裕がありませんでした。残念。
返信する
Unknown (minton)
2013-05-27 18:27:58
masa-lsさん
さすがmasaさん、御明察!
この日は太陽が眩しかったので、葉陰の模様が美しい作品を意図的に撮影しています。
人の顔が入ってしまうので縦位置になりがちです。
1枚目は花瓶の影を過敏に撮影してみたかったんです。^^
返信する
Unknown (minton)
2013-05-27 18:29:59
鳴さん
入梅前のこの時期に信州はクラフトフェアがあります。
今週末は駒ヶ根高原。我が家から30分ほどの場所です。
これも楽しみです。
駒ヶ根高原は松本よりも作品が多いのと、秋にも開催されます。
場所も森と湖でわかりやすいです。
返信する
Unknown (minton)
2013-05-27 18:32:33
なかまちさん
木漏れ日の美しい被写体を選びました。
今日の写真は陶器が中心ですが、次にアップするのはガラスです。
物撮りは被写界深度を浅くしたテーブルフォトになりがちなので、なるべく光や会場の雰囲気が出るような撮影を心がけました。
意図が反映されているかは多少の疑問が残りますが楽しく撮影できました。
返信する

コメントを投稿

summilux 35mm F1.4 ASPH」カテゴリの最新記事