ミントのメモ帳

メモしておかなくちゃ忘れるばかり。日々の事をちょこっと書きます。

ジュディオング版画展

2014年05月29日 | 日々のこと
福山まで見に行ってきました。
ステキ、というより素晴らしい!

ここ福山美術館は、我々世代が興味を持つような展示会が多い。
数年前にはオードリーヘップバーン展もあったが仕事を休むわけにいかず、断念した思い出がある。

福山はバラ祭りも終わり、人通りも落ち着いた感じ。
ローズライナーで一時間半、福山駅で友達と合流し駅からすぐの美術館へ。
一昨日二万人をカウントしたらしく、平日なのにすごい人気です。
こういうのって、才能なんですね。
版画とは思えない色使いで、大きさに圧倒される。
それに、緻密さもわかり、一見の価値あり。


次は腹ごしらえ。
福山在住のムッちゃん、ちゃんと下調べして予約までしといてくれた。
家具の町、府中の『恋しき』という古いお屋敷のようなお店でいただきました。

その後は、神辺の手作り雑貨のお宅へ。
ここにはパッチワークを中心に手作り品がいっぱい展示してあり、かなり刺激を受けました。

版画も布小物も、こつこつと作業した結果の作品。
制作意欲を刺激しまくり帰路につきました。
コメント    この記事についてブログを書く
« 久しぶりのお客様 | トップ | 富山に来ています »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々のこと」カテゴリの最新記事