ミントのメモ帳

メモしておかなくちゃ忘れるばかり。日々の事をちょこっと書きます。

エンパナーダとベーグルサンド

2023年07月10日 | hachi labo パンとお菓子の教室

すごい雨でどうしようと思ったが、ハチラボへ。

心配する事もなく、帰りは晴れてきた。

 

スペイン発祥のお惣菜パンだそう。

こんな暑い時期は、あまり捏ねない生地で軽い食感のパン。

その生地に玉ねぎ、パプリカ、チーズ、黒オリーブ、ツナ、ゆで卵を乗せ、生地を被せるよう折り畳んでいく。

平たく持って帰るのが大変だった。

広島ブログ

軽食のベーグルは、なんと酒種酵母だった。

成型は先生のデモンストレーションだったけど、手つきが素晴らしい。

ベーグル成型、ちょっとコツがあるんだよね!

美味しかった♪

コメント    この記事についてブログを書く
« 原付きバイクを買う | トップ | 友の会満期金で下着を買う »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

hachi labo パンとお菓子の教室」カテゴリの最新記事